「1人っ子に100の質問」、です。


1 HNと血液型をどうぞ
***ナツミカナ。O型です。

2 サイト名は何ですか?
***氷屋。

3 誰と一緒に住んでいますか?
***親です。

4 どちらかと言えば、積極的ですか?消極的ですか?
***ある意味積極的。ある意味消極的。ほぼ後者のつもり。

5 どちらかと言えば、社交的ですか?内向的ですか?
***社交80:内向20で。嘘くせー!!

6 あなたの性格は?
***後ろ向き、で、萌えやすい体質。

7 周囲からよく言われる性格は?
***なんやけ…よくは言われんが素直。

8 大人っぽいと言われたことはありますか?
***喧嘩売っとんかコラ。

9 逆に子供っぽいと言われたことは?
***しばしば。

10 1人っ子で良かったなと思う時は?
***うるさくないとき。

11 逆に悪い(嫌だ)なと思う時は?
***さみしいとき。

12 あなた1人だけの部屋はありますか?
***うん。

13 あなた専用の勉強机はありますか?
***うん。

14 その机、使ってますか?
***スンマセン。物置です。

15 あなたの部屋に電化製品(その場で使える物)はありますか?
***MDラジカセ。PC。エアコン。…でいいの?

16 小学生以下のときに受験したことありますか?
***ありません。

17 ↑自分でやりたくてしましたか?親が言うからしましたか?
***してねっつの。

18 仲の良い友達に1人っ子の人はいますか?
***いない気がする。忘れてたらごめん。

19 友達と1人っ子について話したりしますか?
***稀に。

20 友達の家に泊まりに行ったり泊まりに来てもらったりしたことありますか?
あるです。

21 ↑どのくらいの頻度で?
***過去に5回(もっと…?/2回で。

22 この人は1人っ子かな?と思ったことありますか?
***ないっす。

23 初対面の人でもその人が1人っ子だと、親近感を感じますか?
***ちょっとね。何故かうれしい。

24 あなたの友達(知り合い・親戚)は最高何人きょうだい?
***…思いつかん。たぶんふたり。

25 親戚に自分と歳が近い人はいますか?
***いっこ上のいとこがおりますが。

26 その親戚とは仲良いですか?
***訊くな。

27 遊ぶなら外と内どちらが良いですか?
***遊びにもよろう。でもカラオケ好きって室内が好きってことになるの?

28 (テレビ・携帯・トランプなど)ゲームしますか?
***テレビゲーム好き。RPG大好き!

29 大抵何人で?
***ひとり。

30 1人で遊ぶのと2人以上で遊ぶのとどっちが多いですか?
***そら断然ひとりですけど。

31 1人用ゲームも多人数でやりますか?それとも2人以上の方が楽しいゲームも1人でやりますか?
***やってひとりっ子やし。

32 どんなことをするのも「1人より2人 2人よりたくさん」だと思う?
***いやそれは場合によるし。

33 自分は暇なのに友達の都合が悪くて誰も遊ぶ人がいないときどうします?
***ひとりで遊びまっす!

34 親を遊び相手にしたことありますか?
***過去に父とバドミントンを。母とリリアンを。

35 祖父母を遊び相手にしたことありますか?
***ばあちゃんにおはじきしてもらった。

36 小さい時、1人ママゴトしたことありますか?
***な…かったと…あ、いやあるかも!

37 今でも1人遊びは得意だ!?(遊ぶ内容は問いません)
***ネットとかゲームとかしとけば簡単ですがな。

38 きょうだいがいれば!と思ったことありますか?
***1年に1回は絶対思う。

39 それはどんな時?
***真夜中とか。いとこの姉妹が楽しそうなときとか。

40 親に『1人っ子は嫌だ』もしくは『きょうだい欲しい』と言ったことありますか?
***ありますが時すでに遅し、でした。

41 その時の親の反応は?
***微妙に困っていて子ども心に言うんじゃなかったと思った。

42 兄・姉・弟・妹 希望するのは?
***やさしい兄。絶対。

43 希望するのは何歳ぐらい離れてるのがいいですか?
***6〜10歳。

44 もし!今きょうだいが生まれたら?
***猫っかわいがり。

45 きょうだい喧嘩は無理ですが、本気で取っ組み合いの喧嘩したいですか?
***やあ、なかよくしたいですよ。

46 『きょうだいは他人の始まり』本当だと思いますか?
***理想が壊れるのでそゆことゆうな。

47 もし自分にきょうだいがいたら『他人の始まり』になっちゃうと思いますか?
***なるかもな!

48 理想のきょうだい像は?
***下の子に優しい上の子。

49 親の事好きですか?
***あー………。

50 親の事嫌いになったことありますか?
***あー………。

51 それはどんな時?
***ええと、ええと、ええと、……子育てが下手だなあと、おもって。

52 親の期待の目が重荷だ・・と思ったことありますか?
***思ったときはすでに応えられないというか応える気がありませんですた。

53 食事はいつもひとりで食べますか?家族で食べますか?
***朝は遅いのでひとり。昼もだいたいひとり。夜はみんなで。

54 1人で食べる方 たまには家族で食べたいですか?
***どうでもいいっス。美味しそうな顔はしてやれんし。

55 家族とは良く喋りますか?
***他と比べると口数の少ない家族です。

56 その内容は大まかに言うと?
***テレビにツッコミ、電化製品の新製品について、その他諸々。

57 いじめられた時(たら)家族に遅かれ早かれ相談しますか?
***ああ、全然言いませんでしたね。

58 食事のマナーなど厳しいですか?
***もうあぐらをかいても何も言われません。ジュースを飲もうとするとさすがに。

59 体の具合が悪いとすぐに気づいてくれますか?
***いやー、どうかな。

60 1人っ子だと親の老後が心配?
***面倒みる気でいますけど。

61 ↑なにか良い案があったら教えて。
***我にも教えれ。

62 親に夏休みの宿題を手伝ってもらったことは?
***あるっす!

63 結果どうでした?(先生にばれたなど)
***悪いお手伝いじゃなかったので。誉められましたけど。

64 大まかに言うと親は厳しいですか?甘いですか?
***甘いよ。

65 実は親も1人っ子?
***どっちもふたりっこ。

66 もしかして、祖父母まで1人っ子?
***や、9人とかいた気がする。

67 1人暮らししたいですか?
***ひとり暮らししたら多分餓え死にます。

68 寝るときはどこで?誰と?(無視可)
***部屋で。ひとりで。ぬいぐるみと。

69 ペット飼ってますか?
***欲しい。

70 そのペットはきょうだいの様な存在ですか?
***それが理想です。

71 飼ってない方 飼いたいですか?
***うん、やわらかい生き物がいい。

72 運動会の応援団や学級委員になったことありますか?
***あります。

73 ある方 自薦(立候補)ですか?他薦(推薦)ですか?
***考えてみたけどどうやってなったか忘れたみたい。

74 実は集団行動は苦手?
***実は。

75 お小遣いは月にいくらですか?
***ありません。

76 ↑この金額じゃ誤解される!と思う方。自分より多い人の金額を書いちゃいましょう。
***? いちまんえん!!(?)

77 お年玉は誰からもらいますか?
***祖父母、父母、伯叔父伯叔母、従姉兄。そろそろないだろうな。

78 ↑毎年、平均でどのくらいもらいますか?
***んー? 憶えてません。

79 誕生日やクリスマスなどの特別な日でなくても高価な物を買ってもらえますか?(1万円以上)
***日ごろねだらなさ過ぎるのでときどき。

80 ↑条件付ですか?
***日々「あれ欲しいこれ買って」と言わないこと。そしてそれがどうしても必要なものであること。

81 「1人っ子だとなんでも買ってもらえる」と思ってる人達に一言喝を!
***それは金持ちの家だけ!!

82 学校(職場)で1人っ子ときょうだいの比率はどんなもんですか?
***3:7ぐらいやと思ってますけど。そんなもおらんか。

83 その比率のせいで肩身がせまい思いをしたことありますか?
***いえ別に。

84 全世界で1人っ子ときょうだいの比率はどんなもんだと思いますか?
***そんなもんでないの。

85 1人っ子についてインターネットで調べた事ありますか?
***にゃい。

86 ↑見つけたおすすめサイトありましたらどうぞ。
***にゃい。

87 いや、自分で1人っ子サイト作った?
***ううん、ひきこもりっこサイト作った。

88 ひとりっこの同盟など加盟してますか?
***してません。

89 ひとりっこの同盟を作ったまたは作ろうと思った?
***ううん。

90 1人っ子だと大人に囲まれて窮屈ですか?
***うん。しんどい。従兄妹がいるといいけどたまにいてもしんどい。

91 1人っ子はわがままと言われますが、どう思います?
***それは性格やろー!

92 1人っ子だってピンからキリまでいてべつに特別な人間ではない!って思いますか?
***当然です!

93 1人っ子でかわいそうと言われたことはありますか?
***ないなあ。

94 言われてどう思いますか?
***なんでそう思うのか訝しがる。

95 「1人でいいね」と言われたことありますか?
***あるある。

96 その時なんて返します?か
***そうでもねぇべ、と語る。

97 『ひとり』『1人』『一人』『独り』どれが今の自分にあてはまりますか?
***ひとり。

98 この100の質問に答えようと思った訳は?
***まわりにひとりっ子いねぇんだこれが。

99 この質問の感想をお願いします。
***自分を振り返れました。楽しかった。やる気なくてすいませんですた。

100 お疲れさまでした。最後に1人っ子とはなんぞや?
***ひとりっことは……ひとりぼっちのはじまりですな。





  質問提供:「机の中の自由帳」さんでした。

PC用眼鏡【管理人も使ってますがマジで疲れません】 解約手数料0円【あしたでんき】 Yahoo 楽天 NTT-X Store

無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 ふるさと納税 海外旅行保険が無料! 海外ホテル