「きらめく100の質問」です。


[01] 直感でいきますか、熟考しますか  ***日常生活は直感(というかどうでもいい)、人生は熟考(石橋は叩いて壊す)、100質は速攻。

[02] 文系ですか、理系ですか  ***文系です。理系ってかっこいいです。

[03] 本名にミドルネームをつけるなら何ですか  ***いりません。

[04] あなたを「桃太郎」のキャラクタにたとえると何ですか  ***もも?

[05] 愛機(主にネット端末)が喋るならどんなことを言うと思いますか  ***おかしなものばかりみるな、おかしなものばかりかくな。

[06] 最も気になる人は誰ですか  ***口では言えません。

[07] 「赤」から何を連想しますか  ***とまとやった…。

[08] 「とりあえず」を使って短文を作ってくださいますか  ***とりあえずぼくはきみがすきだよ。

[09] サービスとおせっかいの違いは何ですか  ***受け取るほうの気概。

[10] あなたの取扱説明書の「使用上の注意」にはどんなことが書いてありますか  ***「放っておくと機能停止」、「あまり触るとオーバーヒート」。


[11] 玉手箱をもらったら開けますか、開けませんか  ***あけるやろ。

[12] 出てみたい番組(または雑誌・CMなど)は何ですか  ***出たくありません。

[13] ミュージシャンになるなら芸名(またはバンド・グループ名)は何にしますか  ***苗字だけ変えさせてくれ(ごめんパパ。

[14] あなたを楽器にたとえると何ですか  ***んー?

[15] テレビが喋るならどんなことを言うと思いますか  ***みすぎ。

[16] 最も面白い遊びは何ですか  ***アレ。

[17] 「緑」から何を連想しますか  ***はっぱ。

[18] 「なんとなく」を使って短文を作ってくださいますか  ***なんとなくぼくはきみがすきだよ。

[19] 冗談と悪ふざけの違いは何ですか  ***受け取るほうの気概。

[20] あなたの取扱説明書の「故障かな? と思ったら」にはどんなことが書いてありますか  ***「スイッチを切って寝かせましょう」。


[21] いちばん古い記憶は何ですか  ***2歳か3歳の保育園での記憶。

[22] ツッコミですか、ボケですか  ***ツッコミのつもりでした。

[23] コメディアンになるなら芸名(またはコンビ・グループ名)は何にしますか  ***なりません。

[24] あなたを植物にたとえると何ですか  ***仙人掌?

[25] 左手が喋るならどんなことを言うと思いますか  ***右手ばっかり。

[26] 最も納得できないことは何ですか  ***生まれたこと。

[27] 「黒」から何を連想しますか  ***長い髪。

[28] 「まさか」を使って短文を作ってくださいますか  ***まさか、きみがぼくをすきだなんておもってはいないよ。

[29] わがままと意見の違いは何ですか  ***言う側の心持。

[30] 使いたいのになかなかその機会に恵まれない単語・フレーズは何ですか  ***んー?


[31] 夢はカラーですか、白黒ですか、音や匂いはどうですか  ***カラーで音も匂いも普通にあります。

[32] 印象に残っている夢を教えていただけますか  ***浮く乗り物で街をぶいーんと飛んだ。

[33] 新しい栄養ドリンクを作るならどういう名前がいいと思いますか  ***わかんない。

[34] あなたを天気にたとえるとどんなですか  ***ふったりやんだり。

[35] 目覚まし時計が喋るならどんなことを言うと思いますか  ***いーかげんにしなさーい。

[36] 最も有効な遅刻の言い訳は何ですか  ***夜遅くまで調べ物をしていたものですから(言い訳あんましない…。

[37] 「白」から何を連想しますか  ***白髪。

[38] 「とことん」を使って短文を作ってくださいますか  ***ぼくはとことんきみがすきだよ。

[39] 大人と子供の違いは何ですか  ***大きさ。体の。と、知識量。

[40] かぐや姫は地球へ何をしに来たのですか  ***遊びに。


[41] 卵が先ですか、鶏が先ですか  ***(またか)じゃあにわとり。

[42] 好きなものははじめに食べますか、あとで食べますか  ***真ん中とあと。

[43] 新しいコンビニを作るならどういう名前がいいと思いますか  ***わかんない。

[44] あなたを飲食物にたとえると何ですか  ***コーラがいいな。コーンスープでもいいな。

[45] 冷蔵庫が喋るならどんなことを言うと思いますか  ***ジュースばっかり飲まんのよ。

[46] 最もお気に入りのインスタント食品・レトルト食品は何ですか  ***日清カップヌードルカレー。

[47] 「丸」から何を連想しますか  ***つれたか丸。

[48] 「あいにく」を使って短文を作ってくださいますか  ***あいにく、ぼくはきみがすきなんだ。

[49] 知人と友人と親友の違いは何ですか  ***もうわかりません。

[50] 最後の晩餐には何を食べたいですか  ***お父さんとお母さんのごはん。


[51] 人は見かけによりませんか  ***うん。

[52] 好きこそものの上手なれですか  ***それはない。

[53] 新しい政党を作るならどういう名前がいいと思いますか  ***わかんない。

[54] あなたを乗り物にたとえると何ですか  ***チャリ?

[55] 愛車(自動車に限らず)が喋るならどんなことを言うと思いますか  ***愛車ありません。

[56] 最も美しいと思うものは何ですか  ***夢。

[57] 「三角」から何を連想しますか  ***おにぎり。

[58] 「ずばぬけて」を使って短文を作ってくださいますか  ***ぼくはほかのやつよりずばぬけてきみがすきだよ。

[59] 友人・親友と恋人の違いは何ですか  ***もうわかりません。

[60] どこまでが許容範囲でどこからが浮気ですか  ***全部いやです。


[61] 大きなつづらをもらいますか、小さなつづらをもらいますか  ***重いし小さいのでいいや。

[62] お金を拾った場合いくら以上なら届けますか  ***いくらでも届けます。

[63] 新しい銀行を作るならどういう名前がいいと思いますか  ***あしかが。

[64] あなたを文房具にたとえると何ですか  ***シャーペン。

[65] 財布が喋るならどんなことを言うと思いますか  ***もっといれて…っ(ごめんへタレ攻で。

[66] 最も贅沢と感じることは何ですか  ***ベッドに寝転がってひたすら漫画を読む。

[67] 「四角」から何を連想しますか  ***まがり角。

[68] 「ようやく」を使って短文を作ってくださいますか  ***ようやくぼくがきみをすきだってことがわかったんだ。

[69] 男性と女性の違いは何ですか  ***身体の形。

[70] 2112年9月3日にドラえもんは誕生するでしょうか  ***しないね。


[71] あとがきは先に読みますか、あとで読みますか  ***あとで。

[72] 新聞は前から読みますか、後ろから読みますか  ***テレビ欄を熟読の後4コマ読んで本の広告見てスポーツ見てから全体。

[73] 自伝にはどんなタイトルをつけますか  ***自伝だけは出したくない。あれは自己満足の出版物。

[74] あなたを四字熟語で表すと何ですか  ***自分本位。

[75] 本棚が喋るならどんなことを言うと思いますか  ***詰め込みすぎじゃゴルァ。

[76] 最も不思議に思うことは何ですか  ***なんで生きてるんだろう。

[77] 「上下」から何を連想しますか  ***左右。

[78] 「ちなみに」を使って短文を作ってくださいますか  ***ちなみにぼくはきみがすきなんだよ、しってた?

[79] 愛と恋の違いは何ですか  ***一方通行かそうでないか。

[80] 理想の葬儀はどんなですか  ***儀式とかなしでさっと焼いてから海に撒く。散骨。


[81] 1日で最も調子がいいのは何時頃ですか  ***夜0時ぐらい。

[82] 1年で最も大切なのは何月何日で何の日ですか  ***大晦日。なんかもったいないかんじ。

[83] 自伝を映像化するなら主題曲は何がいいですか  ***だから自伝はいや。

[84] あなたを漢字1字で表すと何ですか  ***泡。

[85] カレンダー(スケジュール帳なども含めて)が喋るならどんなことを言うと思いますか  ***使えよ。

[86] 理想の10年後はどんなですか  ***悠悠自適。

[87] 「左右」から何を連想しますか  ***揺れ。あーやだ。

[88] 「そもそも」を使って短文を作ってくださいますか  ***そもそもぼくはきみをすきなんだよ。

[89] 愛されるよりも愛したいですか  ***そうでもない。

[90] ラストスパートをかけますか、落ち着いてじっくりいきますか  ***じっくりタイプ。


[91] とっておきの口説き文句は何ですか  ***口説いたことがありません。

[92] 豆知識を披露していただけますか  ***シャンプー前にはブラッシングを! 髪が傷みにくいよ!

[93] 自伝を映像化するなら主演・その他のキャストは誰がいいですか  ***だからかんべんすれっつの。

[94] あなたをひらがな(またはカタカナ)で表すとどの字ですか  ***な。

[95] 鏡が喋るならどんなことを言うと思いますか  ***こっち見んなバーカ。

[96] 最も大切に育てているものは何ですか  ***マイマシンあんどう。

[97] 「前後」から何を連想しますか  ***口では言えないことを連想しますた。

[98] 「けっきょく」を使って短文を作ってくださいますか  ***けっきょくぼくはきみがすきなんだよ。

[99] 結果と経過はどちらが重要ですか ***結果。

[00] あなたにとって最高の褒め言葉は何ですか  ***言ってくれるひとに任せます。うふ。


質問提供:100 shimmer Questionsさんでした。

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル