SilverLight?
リソースファイルに写真を追加すると、自動的に生成されたソースコードに、「System.Drawing.Bitmap」への参照がありますので、SilverLightでは利用できません。
回避策として、予め写真ファイルの拡張子を削除して、Visual Studio のリソース追加画面で、リソースのタイプを「その他」を選択して、写真ファイルを追加します。ファイルを追加したら、自動的に生成されたソースコードでは、「byte[]」タイプとなります、これで、MemoryStreamで利用可能となります。 ソースコード例、UIにImageコントロールを追加します。
MemoryStream ms =new MemoryStream (SilverlightBusinessApplication1.Assets.Resources.Images.); Image image = new Image(); BitmapImage bi = new BitmapImage(); bi.SetSource(ms); image.Source = bi;
※作成した写真はPNGフォーマットに保存する必要があります。
#すべての画像フォーマットを試していませんが、BMPにする場合、BitmapImageのSetSourceメソッドが呼び出された時、下記のようなわけわからない例外が発生します。
Exception from HRESULT: 0x8000FFFF (E_UNEXPECTED)
XAMLで設定する場合
<button Height="Auto" ... />
ソースコードで設定する場合:
MyComponent.Width = double.NaN;

 
で改行できます。Visual Studio のプロパティで入力すると、変化がありません、直接にXAMLに入力する必要があります。
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