ネタ系リプ晒し

一番東方にハマってた時期(2005〜2008年)位に撮った「お、コレちょっと自慢できね?」的なリプです。
ルナをノーミスとか縦や横移動封印みたいな神プレイは無理なのでやってません。
基本的に旧三部作ばかりです。スペカコンプも風神録までしかやってません(DSはやったけどw)。

オールクリア系

タイトル/難易度 機体 備考
東方紅魔郷/ノーマル 霊夢B 残機無し設定でオールクリア。
結構余裕あるクリア。
レッドマジック取れたのが嬉しい誤算。
東方紅魔郷/ノーマル 霊夢A 残機無し+ボム1個。
ボム無しは無理だったのでこれで妥協。
東方紅魔郷/ノーマル 霊夢A ↑のリベンジで残機無し&ボム無し。
しかし怪奇現象が起こった……
詳しくは07年12月19日の雑談で。
東方妖々夢/ノーマル 咲夜A 残機無し設定。
かなり調子よく行けた、反魂蝶取れたし。
東方妖々夢/ノーマル 霊夢B ↑と同じで残機無しだけど
後半(特に最終面)が自画自賛の出来
なのでUP。
東方妖々夢/ハード 咲夜A 初期残機無しでクリア。ってかギリギリ
ここらが常人の限界と思う。
ルナはほんとにキ○ガイ(褒め言葉)だし
東方永夜抄/ハード 結界組 初期残機無しでクリア。
永夜抄は一番パターン化しやすいかも。

動作封印系

東方永夜抄/ルナティック 霊夢単体 産霊「ファーストピラミッド」
上下移動+低速移動封印で撃破。
※弾幕開始前に最下段移動する為
一瞬だけ縦移動が入ってます。
東方永夜抄/ノーマル レミリア単体 国符「三種の神器 玉」
上下移動封印で撃破。

特殊系

東方永夜抄 詠唱組 結構既出で今更だけど
「パゼストバイフェニックス」マリス砲で撃破。
俺にもできたぞー!秒数はともかく
挑戦回数10回未満でできたのが嬉しい。
東方永夜抄 結界組 野符「GHQクライシス」避け切り。
ルナ攻略の一環で練習してたら慣れてきて
避け切れそうだったのでついw

ノーミス系

基準は残機が減らない事。
喰らいボムや決死結界はアリとします。

東方紅魔郷/EX 魔理沙B 稼ぎを意識すればもっと掠れるけど
最大の目的はノーミスクリアだったので自重。
スターボウブレイクはトイレタイム。
個人的には初の三億台で嬉しかったり。
東方妖々夢/PH 咲夜B 初のスコア十億台。
夢と現でいきなり事故りかけたw
生と死の安地修正が上手くいったのが勝因。
東方永夜抄/EX 結界組 慧音、妹紅のスペカの避け方は初心者の
参考になるかも(フェニックス以外)。
でも道中最後の強雑魚回転避けと
妹紅開幕通常の回転避けは決して
真似してはいけません(稼ぐ為の技なので)。
東方萃夢想/Lunatic レミリア ストーリーモードノーミスクリア。
萃夢想のストーリーがクリア出来ない、
と嘆いている人は参考になるかもしれません。
極めて単純なコンボしか使ってませんので。

バージョンは全て最新版です、多分。
ZIP圧縮してあるので解凍してから
リプレイフォルダに入れて下さい。

戻る




楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル