〜QMA問題集〜
芸能 ○× Part 4

「たとえばぼくが死んだら」「ぼくたちの失敗」などのヒット曲で知られる森田童子は男性歌手である NHKの「できるかな」に登場したゴン太くんがかぶっている帽子は麦藁帽子である
× ×
正解 × 正解


落語「千早振る」に登場する相撲取りの名前は竜田川である 犯罪を重ねるカップル、ポニーとクライドを描いたアメリカンニューシネマの傑作は「明日に向かって撃て!」である
× ×
正解 正解 ×


2009年に宝塚歌劇で舞台化されたカプコンのゲームは「逆転裁判」である 歌謡グループ「マヒナスターズ」の元メンバー・三原さと志を父に持つミュージシャンは小山田圭吾である
× ×
正解 正解


1990年公開の映画「レッド・オクトーバーを追え!」でジャック・ライアンを演じたのはアレック・ボールドウィンである 2004年にTBSで放映されたドラマ「奥さまは魔女」で主人公の魔女を演じた女優は財前直見である
× ×
正解 正解 ×


落語で、キセルに見立てて使う道具はどっち?(○:センス、×:てぬぐい) 2009年に山崎製パンが発売したドラマとタイアップしたパンは「婚カツ!愛情パン」である
× ×
正解 正解 ×


演歌の「演」とはもともと演説のことである お笑いコンビの「笑い飯」はその昔「くさい飯」というコンビ名だった
× ×
正解 正解 ×


1979年に遠藤ミチロウらによって結成されたロックバンドは「ザ・レーニン」である アグネス・チャンの日本デビュー曲のタイトルは「ひなげしの花」である
× ×
正解 × 正解


TV番組「料理の鉄人」にはイタリアンの鉄人も登場した 作曲家クララ・シューマンは作曲家ロベルト・シューマンの妻である
× ×
正解 正解


アメリカのTVドラマ「CSI科学捜査班」で舞台となっている都市はロサンゼルスである 「夢見るシャンソン人形」をヒットさせたフランスの歌手はシルヴィ・バルタンである
× ×
正解 × 正解 ×


タレントの野沢直子は声優の野沢雅子のめいである 日本初のTVコマーシャルは時報を知らせる時計会社のものであった
× ×
正解 × 正解


問題集トップへ

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!