王子とかカエルとかリボーンの漫画とかについて、話とびとびで一人雑談してます。
ジャンプ本誌の話がほとんどなので、コミックス派の方は要注意です。

10.04.30(金)

リボーン29巻買いました。表紙のクロームが妖艶ショットでした。
多分レヴィが20冊買います。
後ろの人が一瞬骸かと思ったら、スペードさんでした。
本体表紙の瓜と獄寺が幸せそうです。ツンデレ瓜に癒されます。
ほほーってフランのセリフが変更されてたので、そこは残念でした。
そこいら辺のツナと白蘭のやりとりとか見たことないのが追加されてて、ツナが一層かっこよくなってました。
対決投票の結果でリボーンさんがフランの匣にコメントしてたので、まだ出てくる可能性がありそうでした。
アジトのフランは、ヴァリアーと黒曜を行ったり来たりするみたいでよかった。
しかしベルは一体どこでボスとフランを覗き見してたのか気になるとこです。 そんなに二人っきりでいるのが気が気じゃなかったのかと…。

小説は表紙からピンナップからなにから色鮮やかです。
ブルーベルのスク水が萌えで、裏側のベルとフランも超きれいでした。
王子様の大脱走を読んでたら、今週のいぬまるだしの心理戦を思い出しました。
跳ね馬さんはとても面倒見のいい人です…。お人よしだなあ。
あと虫歯治療怖いよね、痛いもんねと思ってたんですが、 ベルが逃げた理由はそれじゃなくてびっくりでした。王子だからか、そうか。
なにはともあれベルが虫歯で苦しんでた時、ジルも虫歯で苦しんでたに違いない。

10年後ベルのSDサイズも見られてかわいいです。
暫くしりとりしてるのに気付きませんでした。
それでフランが所々奇妙な笑い声を発してたとこで、とうとうナイフ刺され過ぎでおかしくなったかと…。
あとベルが向かってきたフランに無理無理言ってるとこが無理矢理に見えてました。 カエルは王子に無理矢理なにすんだよ、それはけしからんよと早とちりしちゃったので、邪ですいませんでした。
最終的にかわいそうなのはスクアーロです。ボスに同僚に後輩達にと大変だな…。
10年後の王子様ゲームってタイトル見た時、王子様って指された人の両隣の人がうしししっ、ってやるようなのかと想像したんですが違いました。
お兄ちゃん大好きなブルーベルの過去も切なかったです。
クロームも頑張っててよかった。巻き込まれた千種と犬は災難でしたが…。
週刊少年ヴァリアー、十年前ベルのコメントはフランと仲良しっぽかったです。
ということはフランはもうヴァリアーに入隊してるんだ。きっと。
それにしても週刊少年○○はみんな願望込めすぎです。

 

10.04.26(月)
エンマにゴロゴロしてるナッツがかわいかったです。
単なるツナと仲良しになる子なのかと思ってたら、なんかいわくありげで翳りました。
犬がクロームと一緒に住んでると言われてたけど、若干の語弊がある気がします。 黒曜ランドって電話通じてるんだ。
そういう文明の利器あんまり使ってないと思ってました。
獄寺くんは今週のしとぴっちゃんコーナーとか設ければいいです。
なぜ水着なのかが知りたかったです。暑がりなのかなとか気になりました。
アーデルさんの静まれがかっこよかったです。

小説の宣伝のベルとフランがすごいなあと思います。特に今回はベルがでかくてかわかっこいかったです。
フランがベルの手の平に乗ってるっぽく見えて、手乗りフランバンザイ。

10.04.20(火)

先週配信されてた壁紙のフランがでっかいなあと思ってびっくりしてました。
カエルもでっかいなあと思ってさらにびっくりしました。
ベルはフランよりちょっとだけ小さかったので少しばかり勿体なかったです。元の大きさがあの比率だからしかたないんですが…。
前々から存在が謎だったベルの腰に付いてたオレンジのは、改めてなに入れなんだろうかと思いました。 匣とか入れとくのかな。ナイフは入りきらなそうでしたが、もしも収納出来てたらそれもまたびっくりします。

あと今週のジャンプに載ってた、ベルとフランが表紙の小説の宣伝もでっかくてびっくりでした。 公式サイトで内容の説明見てみたら、二人でメインの話もあるみたいで待ち遠しいです。
ブルーベルの過去も楽しみです。人魚でかわいいです。
雲雀とペンギンと草壁も楽しみです。特にペンギンの活躍が気になります。前にSQの宣伝見て気になってたんですが、手に入れ損ねてました。
そして表紙皆勤賞の雲雀がすごいなと思いました。
獄寺とクロームの説明がなかったので、それもまた気になるとこでした。


本編はツナとエンマが仲良くなって微笑ましかったり、雲雀と鈴木さんが戦ってたり、 そんなこんなで対(?)の人と仲良しになってく感じらしくてよかったです。
表紙がかっこよいです。毎週こんな感じになるのかな。
もしそうなら獄寺としとぴっちゃんが激しく見たいです。
暫く前だけど、しとぴっちゃんの髪型が子連れ狼リスペクトですごかったです。前髪オンリーでした。
そういえばツナって案外似たタイプの友達がいないよなと思いました。炎真くんといい友達になるといいです。
あと至門中の人達は普通に転校して来ただけらしくて、本当に中学生なようなのにもびっくりです。
特に鈴木さんはあんなすごいのでてっきり年齢詐称かとばかり思ってました……。おっさん顔の水野さんも…。なんだかすまない。

それから今日のリンカーンを見たら、大竹さんのお弁当がサメとタコとカエルというヴァリアークオリティ仕様でした。カエルおいしいらしいです。 もうちょっと頑張ってエイも獲得して欲しかったです。他の項目と被ってたような気がしないでもないですが。

10.04.04(日)

ルッス姐さん誕生日おめでとうございます!
なんとなくここは真面目に祝っておこうと思いました。
新EDで買い漁ってる服は自分へのご褒美なのかと。
リボコロのゲーム部でお料理ソフト指導しててふきました。見たことなかったです。
しかしビアンキが作るとどうしてかポイズンに。
ルッス姐さんの料理はおいしいんじゃないかと信じたい…。
今日ばかりはベルとフランがルッスへの日頃の感謝を込めたご飯作って、台所を凄惨な状態にしてると思いたかったです。


10.04.03(土)
昨日書いたリボコロの感想が意味わかりませんでした。
落ち着いてちゃんと書いてみようかと思います。
それにしてもじっくりときれいな本でした。
カラー満載で凄まじくてピカピカで眩しいです。

ツナかっこいいんだけど、最近はハイパーの方が多かったので、 通常のツナのカラーももう少し見たかった気がしました。ツナはいっぱいでしたが。
本体表紙の普通のツナがかわいいです。
そしてリボーンさんのいつもの服が私服じゃなくてびっくりでした。
普段見れない守護者陣の家とか部屋とか見れて楽しかったです。
だがランボさんちは家じゃないです。公共の施設です。
山本んちの向かい側はふとん屋さんだってのが知れました。
獄寺くんちのダイナマイトクローゼット収納は危ないです。
瓜がにゃおってなんかやっちゃったら吹っ飛びます。
了平の部屋は何から何まで極限で部屋の作りも極限でした。
意外な神出鬼没さの了平に驚きでした。ボンゴレ一フットワークの軽い人でした。 未来篇でナチュラルに雲雀のアジト訪ねてて、わりとすんなり迎え入れられてたけど、 こういうことで意外と訪問慣れしてたのかと納得です。 ご家族の方は恭ちゃんお友達がきたわよーみたいな感じなのかなと思いました……。
あと前からうっすら思ってたんですが、制服コレクションで骸はちょっと変態の毛があるんじゃないかとより思いました。 男モノだろうから収集しても問題ないのかな。そういうことでもないような…。なんにせよそれを見たフランの反応が知りたい。
犬もなぜたまにこっそり着ているのか……。でもイヌの毛が付くのは間違ってます。どこで付けて来てんのか…。

カラーじゃなかったけど、γの隣のページでもじっとしてるユニ姫がかわいい。
今までの表紙とか見てみたけど、なんのイラストだったか思い出せないです。
後ろの方のバレンタインの女の子達もかわいくて艶やかで華やかです。
シャツにネクタイ姿の京子ちゃんの絵がすごい色気だと思いました。こういうのえろかわいいっていうんだと思いました。
ベル(姫子)と京子を書きたいなとか思ったりしました。結果的にはフランも出て来て終わる感じので…。

しかし一応偽6弔花なのに、どこにも入れられてないジル様の忘れられっぷりが半端なく切ないです…。オルゲルトも見たかったです。
買うまではベルもう一枚シール買ったらジル様だ! とか考えてたんですが、やっぱりどう見てもベルはベルでした…。 ベルもベルでかわいいけど、十年後のSDも見たかったなと思いました…。贅沢。 ちゃんとシールにして貰えてたグロ様が羨ましかったです。前回の集合カラーはアイリスもいたし…。

ゲーム部のベルとマーモンは懐かしくて、しつこいぐらいにやっぱかわいいなと思いました。
ベルの部屋のドレスについてはなんか色々考えてたんですけど、 今更ベルが自分で着るんだったらどうしようと思ってます。 姫子といい、意外と抵抗なく女装するかも知れない。
勿論その趣味自体の否定ではないんですが、ここではカオスなことになるなと思いました。 そうだとすると女装攻め×男装受け? という不思議な感じになりそうです…。
匣ステージのミンクかわいい、ベルかっこいいです。ベルは細かくいっぱいいて探し甲斐がありました。

ゲームやってシール集めしてたボスにふきました。そんな趣味があったのかボス。意外と平和でいい趣味だと思います。
他にもゲームコローレの諸々が面白かったです。見たことあるのもあったんですが、ないのもあったしで見れて嬉しかったです。


25巻フランの腰のはもしかして匣兵器? だとするならマリモ? ……それとも青カビ? ケサランパサランのようでもありました。
考えてもなんだかわからなかったから、しょうがないので暫く考え続けようと思いました…。ざわっとしながらもぺかってしてそうです。
あとハーパンが迷彩柄かと思いこんでたんですが、よく見たらアロハっぽくて更なる夏満喫感がありました。 季節の変化に疎そうなイメージが抜けないんですが、わりと楽しむのかも知れないと思ったりしました。ひょっとしたら骸のお下がり?
24巻の表紙も大きく見られてよりかわいかったです。


10.04.02(金)
いやったー!!!!!! コローレにフランがフランはフランのーー!!!
25巻の色着いたのが入ってたんです。見れないかと思ってたので、超うれしい!!
ベルとマーモンのゲームコーナーも改めて見てかわいかったです。 結局どっちが勝ったのかは気になる所ですが、多分マーモンな気がします…。ベルはなんとなくゲーム弱そうな感じがしました。

10.03.31(水)
小ネタです。
いまさらですが隊長の誕生日


「隊長ー、お誕生日おめでとうございましたー」
「う゛お゛お゛お゛い゛、どういう風の吹きまわしだああ゛っ゛」
「いつもお世話になってるんでー」
「ししっ、おめ。王子もクラッカー買って来てやったから」
 ベルはそう言ってスクアーロの頬へとクラッカーの筒を押し付けようとする。
「人の顔に向けんなあっ」
 当てられたクラッカーを右手の甲で振り払おうとした。
「これ、ミーからのほんの気持ちですー」
「なんか嫌な予感しかしねえぞお、なんだあ? このでけえ匣は?」
 フランは床へ置いていたヴァリアー匣を腕で抱え上げる。
 だが、その匣は通常の大きさよりも無益に大きな匣だった。
「スペシャル匣ですよ。とってもいいモノが入ってるんですー」
 フランはスクアーロへと匣を無理に押し付けて、右手の人差し指を顔の脇へ立てる。
「………フラン、お前カエルはどうしたあ?」
「カエルは部屋にいますから、早く開けてみてくださいよー」
「………開けなくても判んぞお゛っ゛」
「んじゃ、明日っからそれたいちょーのだから♪」
「要らねえぞおお゛お゛お゛」
「エンリョしないでいいですよー」
「遠慮じゃねえだろおがあ゛! このカエルはお前に被らすのに作ったんだあ゛」
「カエルってなんのことですー? ……ミーのためにわざわざですかー?」
「そうだあっ」
「お前もグルか〜。死ね〜隊長〜」
 匣を奪い取ってスクアーロへと緩い動作で投げ付ける。
「んごっ!」
 フランが投げ付けた匣は、思いの外の勢いでスクアーロの顔へと当たった。


こんなのを考えててSSにまで消化できなかった駄目具合でした。
3月ももう終わっちゃうので、ここに。今更ですが、隊長ハッピーバースデー。


10.03.30(火)
昨日のリボーンは、先週なんか来るって書いてあったので、 てっきりちびっこフランがツナの家に居候しに来るのかと思ってたんです。
でも違ってました。
しかし色んな人が出て来てました。
今回は女の子キャラの個性がはんぱなかったです。
しとぴっちゃんにどういうわけかものすごいうけてしまいました。
あんこのみの弁当……。結局ハッコーがどの漢字なのか気になります。永遠に解らないかもしれない。
急激な勢いで名前覚えるのが大変です。
炎真くんとツナは気が合いそうだなと思いました。
アーデルハイトさんはそんな凝った名前なのに、名字が鈴木でシンプルなとこが親しみ持てます。 でも雲雀から応接室は取り上げないであげてほしいです。
メガネの人が一瞬ヴェルデかと思いましたが、それも違いました。
もう一人のメガネの人はスネオかと思いましたが、多分違います。つぎたし。


あとなぜか次に出て来る時はベルがフランを肩車してるって信じてます。
 

10.03.26(金)
ヴェルデはリボーンさんにはどこまでも信頼されてないんだなと思いました。
超天才科学者ですごいはずの赤子なんですが、胡散臭さが拭えません。
アルコの辺りはもうやらなそうなのが残念ですが、アルコの人達も現代でいっぱい出て来るといいです。
お金とらずにマーモンが働いてくれるなんて! と感激もひとしおでした。
イーピンと風師匠の元気でねの挨拶がかわいいです。
そしてスカルさんはリボーンセンパイにぱしらされて、出発までの束の間にエスプレッソ買いに行ってるからいないんだろうと思いました。

ビアンキは立派な姉です。弟がかわいくてしょうがないのか。
お母さんとかのことが誤解で良かったので、獄寺君はもっとなつくといいです。
今までどこ行ったんだろう思ってたけど、スパナはモスカ作ってたようで、まだ頑張ってました。
山本とスクアーロはいつもいつも表情の対比がすごい。

クロームの骸に対するときめき感がかわいいです。
ちょいちょい過激だけどMMはやっぱり親切さんでした。
黒曜の人達と一緒にフランも帰るのかなと思ったんです。
然しクロームの見送りにはいないようなので、ベルと別れを惜しんでるじゃないかと思います。 案外といちゃついてる気がする二人です。

白くて丸いのの中に入ってた十年後の人達も久々に出てたので懐かしかったです。
過去に戻っても記憶がなくならないそうで一瞬よかったと思ったんですが、よくよく考えてたら逆に切なそうでした。
記憶にあるのに傍にはいれないとか、微妙な可哀想さです。
とうとう未来篇終わってしまって、やっぱりちょっとがっくりしました。


リボコロのステッカーがすごい欲しいんですが、やっぱりジルはいないようです。
残念なので、三冊買ってベルをジルとして使えばいいのか、そしてもう一冊は保存用にすべきか悩み所です。
そろそろ春になるのでフランのSDピンも発売して欲しいです。
アニメ人気投票ではベルの相当な順位の高さにびっくりでした。これで王子もフランに偉そうにできます。
師匠も気を遣われて2位にまでなっていたのでよかったです。
完全新作ミニアニメが楽しみです。
モバ10の広告にジル様がいたので、それもびっくりです。コウモリがボスに撃ち落とされるゲームのようです。
あと書き忘れてたんですけど、マドンナ・ヴェルデというタイトルの本を今更見かけて、なんか変な想像をしてしまいました。

10.03.15(月)
先週リボはユニとγがいなくなったコマで、周囲を囲んでるみんなの表情が切ないです…。
白蘭は全体通して酷いことも言ってるしやってるし、悪いやつじゃないよとは言えないんです。 どちらかというと悪い方だと思うんです。
しかし不幸で辛い思いをしているわけでもなく、毎日楽しくて幸せなのに 世界が好きにはなれないってのは可哀想だとも思います。
もうそれ以上はどうしたって救われることはなく、幸福にもなれなかったんだなと。
マーレリングは家系とかは関係なく、気に入った人にとり憑いてるようでした…。
アルコさん達がロードオブザリングするみたいです…。

そして今週まで死ぬのかどうかが、どうなんだろうと思ってたら白蘭は消えていました。
ユニ、γもそうだけど、消滅というのはある意味で死ぬより大変そうでした。
然しこれ以外に白蘭が救われる最良な方法もなかったんだろうとも思います…。

十年前に戻ったら、この悲惨な過去と未来はなくなるようでそれは良かったんです。
白蘭は入江に会って友達になって、満たされなくてもそれなりに楽しく生きて欲しいです。せめて。
ユニも今度はちゃんと成長出来る未来が来るといいんですが、アルコだから難しいのかな…。

ヴァリアーは贔屓目に見て任務遂行しようとする真面目な人達でした。
でしたが贔屓しないで見たら人でなしでした…ボス、おっかないです!
暗殺部隊なのでそこら辺はしかたないですが、フランも死に様のオーダー取りしてたりで、 意外とヴァリアー色に染まってました。師匠教育し直してください。
ずっと京子ちゃんとハルちゃん庇ってる姉貴に萌えです。ビアンキは頼りになる…。
あと暫く見なかったイーピンは、やっぱりクロームのとこ行ってたっぽくて出て来てよかったです。

リアルでは最後に残ってしまった桔梗さんが不憫でした。
ルッス姐さん治してくれてたけど、その後またボスが銃でバーンして、それの繰り返しになりそうで怖いです。 というかヴァリアーでそんな拷問がありそうだと思いました。

真6弔花の人達は白蘭がいなければ夢も見なかったけど、惨めなまま一生を終えてたんだと悲しい感じでした…。
そしてまた十年前から、その一生を繰り返すんだと思うとちょっと恐い気がします。
ブルベルがどこでどうしてたのか気になりました。 薄倖の美少女的な、あの一枚の葉が散ったら死ぬのね…的な感じに見えました…。 生き生きと泳いでたのが懐かしいです。本当はあんな風に遊びたかったんだろうなと思いました。
そういえばデイジーはどうしたんだろう…。まだ手錠でぐるぐるされたままだったらせつないですが、 解放するわけにもいかなそうで困りものです。出てきた一コマが超能力者っぽいので、勝手にそう思っておきます。

そして十年前に戻ったらジル様も生きてて、他の世界では王様になれてたかも知れないけど、 それは全部消えちゃうので、ベルにやられっ放しなんだなあとそれまた可哀想です。
でも生きてるからいいのかなあ…。でも家族死んでるしなあと、無駄に悩みました。

マーモン復活でベルが喜んでてとてもよかったです!
久々の登場なのにマーモン喋んなくてちょっと残念でした。なんか言ってあげて欲しかったです。
兄弟っぽい仲良さが好きです。
でもジルとより、マーモンとのが仲いいってのも複雑です。
アルコ達はちびこくて拍子抜けしました。
大きくはならないのか、それともあの人達もなんらかの意思で十年前から連れて来られてるのか謎です。
一人老けた思考の赤子がどっか遣る瀬無いです…でも久々のツナツッコミで癒された気がしました。
もうベルとかフランは出ないかも知れないですが、来週からもそういうの楽しみにしたいです。
それにリボーンが十年続いたら、十年後の二人にまた会えるかもなので…! と淡く期待します。
年取らないシステムから上手いこと抜けだしてくれればなんとか…。

その他ジャンプ、四谷センパイの怪談がああなってよかったです。
それから保健室の藤くんの分裂した性格は、ヴァリアー参考にすると他に嫉妬とか傲慢とかがいる気がしました。

10.03.07(日)
666のヘルリングには、666の不運の後にそれを覆す程の幸運が訪れる、ってあったのについて考えてました。
それでそれのお陰でフランは骸を無事に脱獄させられたのかなと思いました。
フランはすごい術士だという話だし、骸の弟子なのでそうなんだろうとは思うんです。
でもどうしても五年前にクロームが出来なかった脱獄をフランが楽勝で出来た、 というのにちょっと引っかかっていました。
勝算があったら骸はそこにフランも参加させて抜け目なく出て来てた気がします。
フランはじゃあ早目に666の不幸を達成するためにヴァリアーに入れられたのかと…。
ナイフ一刺し一不運なのか、何本ナイフ刺されようとケンカ一回一不運、のどっちなのか悩みました。
前者だとしたら一日十本ナイフ刺されるとしても、67日ほどで達成できるなあと思いました。 後者だと主にベルとだけケンカするとして、1年10ヶ月ほどかかるから、そっちの方がよかったです。
なんとなく1年以上はヴァリアーで過ごしてて欲しい。でもそんなに長くないような気もしました。
一日三回くらいケンカしてたらちょうどよさそうです。

 

10.03.04(木)
先週あたりから漫画で悲しいことが多くて災難でした。
今週号ではとうとうユニと、そしてγも…。
最後の最後にしか報われなかったのが切ないです。


リボーンの28巻を買いました! 上記のようなことでちょっと落ち込み気味でしたが、無事に手に入ったのでよかったです。
カバーの表紙のGと獄寺はかっこよく、本体の表紙のユニの笑顔はかわいいです。
獄寺がちゃんとツナが言ってる言葉の意味を考えられるようになっていて、いいなあと感じました。
本誌読んでた時に獄寺のセリフに感動したんですが、感動ってどうやって表現したらいいかわかんないです。
笑えばいいのか…! とも思いましたが、感動なので笑っちゃ駄目だろうと考え直しました。感動です。

雲雀の風紀魂が燃え盛ってるけど、どっちかというとロールが学校壊してました…。
ちびっこいのにランボさんも戦わなきゃならなくて大変です。
いつもなにげなく痛そうな目に遭ってるバジル君が可哀想だと思いました。
笹川兄も思いっきり痛そうなんですが、なんだか兄はあまり痛くないんじゃないかという気がしてしまいます。


ベルもフランもちょこちょこ出てたり、ミルフィジャーナルではオルゲルトさんも好かれてたりよかったです。
ただしかし、あのコメントはベルってなってるけど、ジル様なんじゃないかなと思いました。
でも話し方はベルっぽいしでよくわかりません。ジルを庇ってるのかとか色々考えました。
そうだったらそれはそれで面白いですが、やっぱり多分ジルだと思います。
グロの痛々しさに突っ込み入れてるアイリスネーサンがいいです。


あと彼方セブンチェンジ読み返してて思ったんですが、 フランの犬に対するニーサン呼びって、どっかのお笑事務所を想定してそうなってるのかと思いました。
そういや骸を師匠って呼ぶのも六道一門に入門しちゃった感が……。
666のリングの呼び方セーイセーイセーイ…ってHGを思い出す所もなんやかやでした。
フランはきっと立派にお笑い芸人として大成出来るんじゃないかと思います。 666の不幸を乗り越えて、M−1とかで優勝できます。相方はベルです。
MMとクロームのことなんて呼ぶのか気になります。 Mネーサンとかクロネーサンとか略してたらかわいいな妄想中。柿ピーは柿ピーニーサン…?
クロームとMMは今の所折り合い悪そうですが、フランが嗜めて三人で買いものとか行ってたらいいのに…。


読者のアジトの風紀委員会に昭和の懐かしさを感じました。夕陽がきれいです。
そしてどこにいても判る草壁の葉っぱ…。
いよいよ来月にイラスト集がでるようで待ち遠しい。
あと人気投票で師匠を思いやるフランに気を遣って、次回から師匠に気を遣おうと思います。
その現実を見れてない師匠が若干切ないです。
ベルがフランに負けたのだけ悔しそうなのがいいなあと思いました。

10.02.26(金)
たなかを逆から読むとかなたになるって今日気が付きました。
彼方セブンチェンジが終わっちゃってがっくりしてます。
ルシフェル流智にそこはかとないジル様臭を感じていました。
お悔やみを…。まさかの劇的なドラマの末、なぜか亡くなってました…。
あと土門と碇がどこ行ったのか気になるとこでした。彼方は勝利おめでとう。
次回からはもう田中セブンチェンジでお願いします。


リボーンはボンゴレリングが初代のお陰で完全な形になってました。
マーレ、アルコ、ボンゴレのそれぞれでリングとか受け継ぐ特性は違うようです。
ボンゴレはツナが経験した初代とか色んな人が出て来たあのやつで、 マーレは白蘭のパラレル軸移動で、アルコはユニの記憶の伝達のようなものらしいです。まとめ。
厳格な継承が必要になったのは、セコンドとなんかあったからなのかなとちょいちょい疑ってかかってしまいます。

不思議なのは最初にマーレの継承者ではなかった白蘭が、なぜマーレリングに適応者として選ばれたのかということでした。
元々は白蘭の一族が管理してたものだけど、それが巡り巡ってユニの元へ行ったということなんでしょうか。
白蘭とユニがもしかしてなんらかの親戚関係にあるんだろうかと…。

ベルも出てて嬉しかったです。
しかしなぜ犬がフランポジションなのかと。ベルセンパイの隣は譲ってあげて欲しかったです。
フランも拗ねてないでいい加減出て来て欲しいです。
黒曜の二人もあの場にまだいたようなのに驚きました。
てっきりクロームの方に行って介抱してるとばかり思ってました。

あとスナックパイナポーというのがあるのを知りました。
普通のナッポーより食べやすいそうです。
パイナップルってなんで食べた時に舌がひりひりすんのかと思ってたんですが、 あれは酵素で舌が溶けてるらしくて恐ろしい植物でした。
舐めてかかると舌溶かされます。

 


10.02.15(月)
そしてベルもいなくなった…。
今週はベルというか、スクアーロ意外のヴァリアーの皆さんもフェードアウトしてて、ボンゴレファミリーがいっぱいに戻りました。
表紙のツナとリボーンのかてきょー風景が日常篇みたいで懐かしかったです。
×と△しかないツナのノートが切ないです…。頑張れツナ。 日常の話もまた見たいと思うも、10年前に戻るとフランはいないかちっちゃいかだろうで淋しくなります。
ハルと京子も追い付いてたので、いっぱい応援してあげて! と思えど、ツナが酷い目に遭ってるのを見て呆然としてて、痛々しくて可哀想かも知れなかったです…。

なぜか白蘭はツナのこといっぱい知ってて、とんでもないストーカーでした。 最初の方に出た時にそういやツナのクラス名まで言ってたなと思い出しました。 どんだけ長いこと付きまとってたのか気になるとこです。
ハイパーじゃなくなったツナがいっぱい痛そうで辛そうでした…。 でもああいう状況になってもみんなに感謝できるツナには、ボスとしての器量が備わってるんだなと改めて思います。
待ってくれない白蘭は鬼です。
あと守護者の後ろの人達は、それぞれのご先祖様なんでしょうか。顔がそっくりでした。 獄寺の守護霊の人は獄寺そっくりだけど、獄寺よりかっこよさげな雰囲気を醸しています。
先祖だとしたら、他の人はともかく骸と雲雀にもいるってのがちょっと不思議な感じです。 そりゃ彼等だって人の子だろうとも思うんですが、どうしてか単体で産まれて来たみたいなイメージがあります。
もしかしたら骸のあの目玉の一番最初の持ち主とかかも知れないと考えました。スペードさんには目玉ありましたが。


10.02.08(月)
やっぱりユニはいい子でよかったです。
悪い子だと思ってたわけではないのですが、どことなく保身に積極的になってる部分が 出始めの頃の印象と違うのに戸惑ってました。
最近少し腑に落ちなかったとこが理解出来た気がします。
どこまでも色んなのを一人で抱え込んでしまうタイプなようでした。
自分にこんちくしょうと思いました。
そしてアルコバレーノの皆さんは落ち着いて!
眼鏡とかはともかくとしておさげは多少怖いです、風さん。
マーモンが蘇るって知ってベルも嬉しそうでした。よかったなあ。 また一緒にお寿司食べに行ったりできます。もちろん復活祝いにベルの奢りです。 そしたらほっぺたつねり放題です。
ラルも嬉しいだろうなあと。青春色っぽくてかわいい二人です。
今にして思ったのは、コロネロのおしゃぶりだけラルのとこに戻って来てたのは、 マーモンがなんらかの細工をして見つからないようにしてあげたからなのかなと。
あとマーモンが自殺したって聞いてなんとなく納得できなかったんですが、 ユニというか大空のアルコの力を信じてリボーン出来ると知ってたから、 それにかけてボンゴレの邪魔にならない仮死の状態に自分でなったのかなと思います。
素直じゃなさそうな子なので、本当にそうだとしてもそんなこと言わないんだろうけど、 アルコの人達もヴァリアーの人達と同じように大事なんだろうなと微笑ましいです。
あとなんとなくスカルの偉大なぱしりっぷりの復活も祝っておきます。
アニメでは悪い方向に大活躍だったヴェルデがどんな働きをするのかも楽しみです。
風とヴェルデはアニメのままの性格なのか、それともなにか変化があるのかも気になるとこです。
というかまずどの大きさで出て来るのかも気になります。赤子状態なのか大人状態なのか…。

そんな風に色々と盛り上がったにも拘らず、とうとうフランが戦線離脱しててそこは悲しかったです。
みんなが代わる代わる解説する中、ベルがマーモンを気にかけてるのを 気にしてるんだろうかというくらい出ませんでした。 そこの反応も見たかったような見たくなかったようなです。
微妙にやきもち焼きだといいなとも思うんです。
なので実際には多分まったく意に介さないのだろうなということには、なんとなく気付かないフリしたいです。
……………冗談は置いといて黒曜組の皆さんもいないので、また急にどこかで悪だくみのようなことを企んでたりしそうです。


10.02.01(月)
白蘭の技名がことごとく白かったです。然し悪魔でした。
フランはもうフランと言うかカエルのみで生きてます…。
ベルの目が見えそうで見えないチラリズム。
というかあれ目玉があったら右目はもう完璧見えてます。 ということはないということなのか、そういうことなのか。
色々とツナが頑張ってましたが、けっこう劣勢なようでピンチです。
他の皆さんに早く炎回復して貰って頑張って貰わないとやばめなようです。
あと最近ベルとフランが一緒のコマ描写が増えたのは、 紅茶のおかげなのかなと思ったり思わなかったり。
だとすると反対なのかとちょっと遣る瀬なかったりしましたが、 然しそれでもやはり嬉しいのでありがたやです。

10.01.29(土)
先日念願のツナ&リボーンSDピンを手に入れました。
これからちょこちょこと蒐集して行こうと思います。
最も念願のフランピンはまた売り切れてました。次こそは!
あとリボーンの原画展やるといいなと思ってます。原画が見てみたいです。


所でこないだ獄寺がザクロに攫われて、マグマ城(仮)に閉じ込められる夢を見ました。
助けに来たのは10年後イーピンというような、どこかカオス感が漂う夢でした。
イーピンはかわいいくて凛々しくて非常に頼もしかったんですが、 獄寺は自力で脱出頑張れよと思いました。夢なのにそう思われてしまうのが不憫なとこです…。
最近イーピン出て来てなくてどうしちゃったのかな、 というのが気になっててそれが夢にまで出て来たんですきっと。
てっきりビアンキ達と一緒にいると思ってたんですが、 皆で応援してる方にもいなかったのでとても気になってます。
案外クロームに付いて来てたりして、全身全霊でスプラッタなパイナッポーヘアーの師匠に 具合悪くされたクロームを介抱してるのかも知れないとまた考え直し中です。
下に書き逃したんですが、骸のリングは目玉がいっぱい飛び出てて多少グロです。
それはともかく獄寺とザクロ部分がどう考えてもわかりませんでした。
どうせならベルとフランで見せて欲しかったですと自分の脳に幻滅でした。


下の号の本誌小ネタ。
「ミーは無知でも愚かでもないので、入ってなくてホント良かったですー」
「ええ、お前はただ少し人よりもおバカなだけです」
「弟子は師匠の鏡なのでー」
「僕はちゃんと教えたつもりですが」
「つもりじゃ伝わらないことだってあるんですよー」
「じゃあこれからはもっと厳しくしましょう」 ザクザク槍で刺しながら。
「ゲロッ。間に合ってますー」
………みたいなのを考えてました。
骸はフランにはボンゴレとの関わりをなんと言ってるんだろうかなと思います。
クロームにとっては命の恩人で自分を必要としてくれる人だしで盲目的だから、 骸がどういう命令を下そうと多分従属するんだろうと思うんです。
然し骸はツナに対してはマフィアのボスだから、 体を乗っ取ってマフィアを壊滅させたいと言っていたし、 ツナは多分それを信じているんじゃないかと思うんです。
(マフィアは今でも潰したいだろうけど) でもその為にツナの体を乗っ取りたいというのは、もうただ表面的なことで、 骸は割と本気でツナに協力する意思がある? ということなのかなと。
でも自分はノットマフィアですよという感じでよいのかと考えあぐねました。

10.01.25(月)
GHOSTさんがツナに吸収されててどことなくホラーっぽい感じになってます。
ほほーって感心してるコマのフランの後ろが点描で、ツナに興味がありそうなのかなと思いました。
ベルにはそんな点描背景だったことないです…。もっと頑張んないと王子はツナに負けちゃうんじゃないかと心配でした…。
その王子いわくGHOSTは炎の塊らしいです。
最終的には白蘭がものすごいご機嫌な回でした。
 

10.01.18(月)
京子ちゃんとハルの行ってらっしゃいが萌えです。
かわいいなあかわいいなあ。応援されてるツナが果報者でした。

所で今週はカエルが元に戻ってて代わりにフランが辛そうでした。
どういうわけがいつの間にかちゃっかりベルの傍に戻って来てました……。
べたべたと二人であんまりにも自然に一緒にいすぎです。
投票結果見れたけど、特になんでもないようでした。
11位なのでコメントも載らないようで、もうちょっとだったのにと思いました。
そしてフランの匣はもうなんか永久に開匣できなさそうで無念です。
スクアーロ隊長生きてておめでとうございました!!
約二名は置いといて、ボスとルッスは割とほんとに、フランもちょこっと本気で嬉しいのかなと。
ボスはいつもはカスカス言ってても、スクアーロは生きてヴァリアーに戻って来るって信じてるんだなと痺れました。
ディーノさんは大体スクアーロを助けてて、中々いい友情を育んでそうです。

なんか似てるなーとは思ってたんです。GHOSTさんは白蘭だったそうで、またえらい大変なことしでかしてました。 他の世界から白蘭が白蘭を誘拐して来たっていう、自分を犠牲にすることすら厭ってない感じです。
復讐者ってリアル六弔花の桔梗でさえ驚くような機関なんでした……。
GHOSTの実験中に犠牲になった善良なマフィア関係者って、九代目なんだろうかと思います。
ジル様が今は亡きと言ってたので、もしかしたらそこで被害にあったんでしょうか…。切ないです。


こないだジャンプショップに行けたので、ピン買おうと思ったんですが、フラン売り切れてました。
他キャラのSDも欲しかったんで、まずツナからと思って捜したらそれも売り切れだったんです。
しかたなしに…ではないですが、ベル十年後だけ買ってきました。
文句なしにかっこいいですが、やっぱり隣にフランが欲しい所です。
あとトランプも手に入れたけど、封切るの勿体なくてまだ開けれてません。

10.01.04(月)
今日は初ジャンプの日でした。
ベルが意外な大活躍をしててびっくりです。
まさか堕王子匣にあんな有効活用方法があるとはと驚きつつ、変な笑いが込み上げて来ました。 そしてフランがどう見てもベルが好きなようにしか見えません…。
実物のベルも活躍しててよかったです。
ちゃんとゴーストさんにもナイフ投げたりしてました。
全く効果はありませんでしたが、先手必勝な王子がかっこよいです。
あとレヴィがだがの使い方間違えてなかったので良かったです。

然し瓜とかエイとかブルベルが大変なことになってて大変でした。
カエルもしゅわしゅわしてて大変でした。 でもどう見てもあのカエルのとこだけは、あんな風になるのはおかしいと思います。 普段の瑞々しさはフランの養分吸い取ってるからで、だからフランはあんな無気力なのかなと思いました。 カエル脱いだらものすごいやる気に満ちた子だったらどうしよう………。
それから自分で名付けたんだから、レヴィにはエイを責任持ってリヴァイアって呼んで欲しいです。多少めんどくさい名前だったとしても。

クロームと骸がやっと実体で出会えてよかったと思いました。
ものすごいロマンスじたてでした。勝手な思い込みなんですが、家族っぽさが多目でそんな関係じゃないと思ってたので尚のこと驚きです。
フランがクロームには酷いこと言わなくてよかったです。
なんとなくそこはなかよしであって欲しいなと。

09.12.22(火)
そしてベル様&ジル様お誕生日おめでとうございます!!
執拗にジル様の誕生日は昨日だったかも知んないと思っていますが。
ベルはフランにプレゼントねだって碌でもないもの貰えばいいと思います。
瓶ビールの蓋になってる王冠とかそんなものを…。

09.12.21(月)
おーいフラン、ハーイセンパーイって、仲良し度合いが増してる気がしました。
いなくなって初めて分かる大切な人、を体感しちゃった感じに見えました。
※ベルが右手に持ってるナイフはちゃんと見えてます。
あと表紙かわいいけどフランがなんであんな所に寝そべってるのかわかりません。でもやっぱかわいいです。 師匠の邪魔せずにいれない年頃なんでしょうか。
そして黒曜に混じってる時もやっぱりカエル脱がないのにびっくりです。
何気にものすごい気に入ってるんでしょうか、あれ。
骸にざくざく刺されても平気なあのカエルの中身がどうなってるのか見たい。
死なない程度に痛みを感じる構造が非常に気になります。
全て骸に持ってかれるかなと思ってましたが、ベルも負けないぐらいナイフ刺してたのでほっとしました。
ボスはフランが骸の弟子なの知ってたようで流石でした。そこは勝手に押し付けられたっぽい感じもしましたが…。

そしてフランはちゃんと骸をパイナッポー扱いしてました。一安心です。
病み上がり〜云々のとこが、師匠を心配してる弟子っぽくて微笑ましいです。
MMvsクローム(?)が思わぬ所で勃発していて、驚きました。クローム痛そうです。
クロームに確認してるから、十年後もこの二人は面識なさそうです。
心配して道案内に来てあげたんだったら、素直じゃないです。ツンデレです。
然し小メス豚と思ってるので、本気で邪魔なのかも知んない複雑な乙女心でした。
クロームと骸は大事にし合ってるけど、双方ともに恋愛っぽい感情ではないような気が個人的にはするので、 そんなに心配しなくてもなあと思わなくもないです。
頑張れMM、頑張れクローム。

場面変わってツナ組の方では、ユニが山本さん達って言ったのが気になりました。
達ってことは生きてたんでしょうか、スクアーロ。
いや、リボーンそんなに人が死んでたことはないんですが…。
川平のおじさんがなんかしてってくれたのかな…。
だとしたらよかったです。ルッス姐さんは作戦隊長になれなくて残念ですが。
ベルも今まで通りど突かれます。フランも勝手に抜け出したのでど突かれます。

今の対戦状況はこんな感じらしかったです。
ブルーベルvsルッスーリア、バジル
ザクロvs犬、千種
桔梗vsXANXUS、レヴィ
ベル、フラン、雲雀は位置が確認できませんでした。
それでもベルとフランが一緒にいるのが嬉しかったです。
骸、了平、獄寺、ラル、γ、野猿、太猿は多分一回休み。ランボさんも。

そして最後に変な人出て来ました。
いくら森の中だからって素っ裸はダメだと思います。
ブルーベルでさえコートは着てたのに、堂々とし過ぎですゴーストさん。
長いこと水槽の中に入ってたからって甘えは許されませんよ。
骸はちゃんと服着てます。頭はパイナップルで非常識ですが……。

カレンダーのツナの8月15日はなぜそんなハードスケジュールだったのか…。
10月13日、リボーンさんに何があったのか詳しく知りたい。リボ子が好きです。
あと8月2日のいぬまるくんにも何が起きてるのかと問いかけたいです。


 

09.12.14(月)
今回のリボーンはエイに乗った王子や、イルカに乗りかけてる少年や、人魚になった少女や、カエルを被ったおちびさんが出て来てもう大変でした。
すごいお伽の国みたいな…。
先週から今週にかけて、兄と雲雀の間にわりとちゃんと友情が育まれてるらしいのに驚いてました。
兄はともかく、雲雀がそれを否定しなかったのがなんかすごいと思いました。

そしてベル対青いベルがちょこっと見られて本望でした。ナイフがすごい数でもう数え切れないです。チャオってちゃんと挨拶してました。
ブルーベルは真面目な場面になると私って言うのがわかりました。
王子がいざとなるとレヴィとも協力するのが新鮮でした。
あの局面で拳で戦おうとするルッス姐さんがかっよかったです。 ここにきてボンゴレもうダメか、ダメなのか、という絶体絶命な展開でした。

でしたが最後の最後に、目立ちたがりな師匠とカエルの邪魔な弟子が出て来たので大丈夫でした。
この二人が師弟ってのがあまりピンと来てなかったんですが、並んでみると師弟っぽいです。
おチビさんという新しいフランの称号に悶絶です。
黒曜の人達で集合写真撮る時とかに骸が真ん中に寄って、師匠邪魔ですとか言われてそうな関係でした。
もうちょっとしたら洗濯物一緒に洗ってもらえなくなります。
白蘭の方に行ってるのかと思ってたけど、予想外に出て来てよかったです。
やっぱりフランはベルを助けに来るんだなあと、妄想心で妙に感心しました。

幻術で皆の首がろくろっくびみたいになってて、そこら辺はちょっと気持ち悪いです。
フランはいざという時にヴァリアーの人達の幻覚創るためにヴァリアーに入らされたのかな…。
ボンゴレとか色んな組織に恩を売るために。骸が骸なので、そんな見方をしてしまいます。
しかし人助けしてるのに全く感謝されず、いい加減に扱われてしまう時点で失敗な目論見な気もしました。
どこまでいっても不憫な感じがいいなあと思いました。
30秒オーバーで怒られてました。50秒くらいまでは許してあげて欲しいです。 やっぱりルッス姐さんはそこら辺が姑っぽいです。
そして王子がレヴィと協力してる! と思った上の感想は幻らしかったです。
ルッス姐さんもちゃんと服着てました。あの場で脱いでる暇はなかったんじゃ、とは思ったんですが騙されました。




09.12.05(土)
昨日リボーン27巻買いました。あじとのちょこんとしたフランが可愛いです。
久々にベルとのやりとりも見られて嬉しかったです。
これなにのとこは眼帯かなと思いました。違ったらもうそれはよくわかんないです。
あとパイナッポー通信がシュール過ぎて腹抱えて笑いました。
カニより早く旅する柿ピー…………。一体どこへ行こうというのか…。
あと四コマのロマーリオは芋焼酎にこだわりすぎでした。どんだけ好きなのか。
なんとなくですがイタリアでも芋焼酎ばっかり飲んでそうな気がします。
だから草壁は一人でワインと日本酒交互に飲み過ぎて、
あんな奇行に走ってしまったんだと思います。
それからクロームとランボさんが普通に会話できててびっくりしました。
あいかわらずクロームはぼんやりでかわいいです。
ほっぺた赤いの気にしてました…。
それで誕生日おめでとうございます!
一昨日は入江さんもおめでとうございました。
やっぱり眼鏡が本体のようでした。

09.12.02(水)
もう先々週ぐらいでしたが、出陣前の獄寺とツナのやりとりがよかったです。
獄寺がツナの本意を汲めるようになってるのが感慨深いです。

そして先週からベルが! ミンクが! 出始めてて嬉しいです。
特に今週の瓜VSミンクがかわいかったです。
ミンクは笑い方もベルとおそろいでした。しししって言ってました。
会うたびにあんなだったらかわいいです。
今回はボスがブルベルとザクロ二人相手にしてましたが、
来週あたりからベルも戦うんだったら、ベルVSベルが見れそうです。
ヴァリアーはちっさい女の子でも手加減なさそうですが、
ブルベルはおしりペンペンするぐらいで済まして上げて欲しい気もしました。
これからザクロみたく怖い感じに変化するのかな。
人魚可愛いのであれ以上変化しないで欲しいです。

そしてランボさん達の方には桔梗が来てて大変でした。
兄とバジルも太猿と野猿でがんばってました。
雷の守護霊の人はランポウさんで昔やってたアニメ思い出しました。
太猿は草壁に次ぐ土壇場で面倒見よいキャラです。
了平が意外と色んなことを覚えていて、皆して徐々に成長していっててすごいです。
ランボさんママンに会いたがっててかわいそうです。
過去のママンも皆がいなくなっちゃって、もうずっと心配しっぱなしだと思います。
あとこんな場面で今更気にしちゃいけないだろうとも思うんですが、
ランボさんの実の両親はどうしてるんだろうとふと気になりました。



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル