王子とかカエルとかリボーンの漫画とかについて、話とびとびで一人雑談してます。


09.11.02(月)
アイリスさんの頭は寒い所でもあったかそうでした。生きててよかったです。先週の今日で今更なんですが…。
とうとうカエルさんが再登場でした! へくしょんがかわいかったです。
今までてっきりフランはヴァリアーの末っ子ポジションだと思ってたんですが、ヴァリアーは嫁ぎ先のようでした。 今週は実家に里帰りしてました。

師匠が本格的にクフフさんだと発覚して、驚いたようなそうでもないようなです。
どっちかというと骸を素直に師匠呼びしてるのに驚きました。
出来の悪いこどもと言われてたけど、術はすごいらしかったりでまだミステリーです。 骸とはどこで知り合ったんだろう。夢の中なのかな。
もうこうなったら、ベルには是非骸にカエルさんをくださいなニュアンスのことを言ってみて欲しいです。 王子も早く出て来て欲しいです。
それだとてっきりカエルの中身にはパイナップルが詰まってるのかと思ってたんですが、 まだカエルは脱いでないので、確認できずじまいでした。
でもクロームは骸の分身扱いだったから骸と同じ髪型にさせられただけで、 フランは弟子だから別にそういう風じゃないのかも知れないと今更思っています……。
だとするとあのカエルにはほんとになにが詰まってるんだろう。
もうむしろここまで来たら何も入ってないのかも知れない。

そしてとうとうWWさんが! 久々なのに相変わらずテンション高かったり、 きっとオーダーメイドだろうバッグに名前入れて貰ってたりとか可愛すぎです。 MMはお金目当てで骸に近付いてるのかと思ってたけど、わりと本気で骸を好きっぽくてそこら辺もよかったです。
しかしMMさん服持って来すぎです…。フランに貸してあげて…!
そしてそんな気持ちがフランにもいずれ解るのかと考えたら、どれだけ成長してもわからないんじゃないかと心配でした。 でもいずれ堕王子に対して解ればいいのにという無駄な願望を持ってしまいます。
黒曜組のロッジがやたら散らかってて、よくみたらパーティー後のようでした。
誰よりもノリノリで柿ピーがクラッカー鳴らしてたらいいのに。
犬はびょんびょん本当に嬉しそうでした。 あんまり表情は変わらないけど、千種も嬉しそうでした。そうだよなあ…。
それとフランが犬のこと犬ニーサンって呼んでてそれもまた新鮮でした。 優れたとか付けとけば単純だから誉められてると思うんだろうな…っていう扱いを既に心得てるのが透けて見えた気がしました…。犬…。 どのぐらい一緒にいたんだろうか。
クロームとも早く合流して、骸のことも早く報せて安心させてあげてほしいです。
そしてそこはフランとクロームが仲良しだといいなとどうしても期待してしまいます。 でも逆に蟠りがあったりしても萌えかもです。それでクロームから骸救出のお礼言われて戸惑ったりしてもそれはそれでいいんです。
それにしても師匠だからといっても骸に加担してるってことは、 フランも作りたい理想郷みたいなものがあるのかな。……カエル王国?
日本に行くみたいなので楽しみです。

川平不動産がなくなった理由を、簡潔に言ってしまうリボーンさんが男前です。
ランボさんにムギュられてる太猿も男前でした。うざがらないんだ…貴重な人です。
ユニには自分の死期が見えてるのかな。 そうだとするとまだピチピチなのにそんなことと向きあわなきゃならないのは、かわいそうだと思いました。
でもユニは怖かったり悲しかったりしたらもっと泣いてもいいんじゃないかな。
ツナとかもなんですが、判っている未来が自分の力では手に負えないかも知れなくて、 それでも頑張らなきゃならないのは辛いだろうなと思います。
そして不意に出て来たハルのピチピチってのに和みました。
最初はツナの個人的な理由で巻き込んじゃってどうなのかなと思ってましたが、やっぱり京子やハルがいてよかったです。 いつでも笑顔で楽観的に考えられる京子とか、ツナさん信じてますなハルとかは大事な存在だなと。
もう随分と佳境なとこまで来てるようですが、また来週からもそわそわです。



09.10.28(水)
そろそろ今月も終わりなので、今月お誕生日の方々、おめでとうございました!
特にボスとフランでなんかしら書きたかったんですが、結局書けませんでした…。
あんま語らない感じのボスが難しいです。
それはさておき、四大スクープの四大目が明らかになってました。
ビジュアルブックという画集のようなもの? がでるらしくて嬉しいです!
しかも単行本サイズで持ち運びやすそうなのがまたナイスサイズでした。
一刻も早く欲しいです。詳細の未定さがまた待ち遠しくさせるんです。

あともう先週の話ですが、人気投票でのベルさん13位、フランさん11位でおめでとうございました!!!
日頃の恨みとばかりに、フランがベルを鼻で笑って馬鹿にしてる姿が目に浮かぶようです…。
まさか後輩に負けるだなんて王子が微妙に不憫です。
間に挟まれておろおろしながら、クロームがケンカ止めようとしてたらかわいいです。
〜対決の方の投票結果がどのくらいの真剣度なのかも早くみたいです。
ベルとフランが下らない対決してるといいのにと思いました。
あと何気にベルとフゥ太の王子対決と、マーモンとフランの前任後任対決も結果を気にしたいとこです。

先週からγ達が出て来てユニと再会できてよかったです!
狐たちの名前がまさかここで出ると思わなかったです。気になってたので名前知れてよかったです。
今週は霧の人のボンゴレ匣が明らかになって、ムクロウもかっこよくなってました。
所でトリカブトの本体がカブトの面の方だったので驚いてました。
呪いの面とかだったんでしょうか。
中に入れられてたお坊さんは通りすがりの不運な人のようです…。南無。
それにしても真6弔花の皆さんはなんで白蘭に加担してるのかな。



09.10.06(火)
どう考えてみても、あの服はおそろいしたくて着てるとしか思えなくて困ったままです。 しかもお隣さんで。
二人ともヴァリアーの人だからそこは当たり前ですとか思っちゃ駄目です。
ベルからなのか、フランからなのかそれまた迷うとこでした。
よくよく昨日のジャンプを読み直していて、ディーノさんすごいけがしてるなあと思いました。
あの状態で蹴り入れられて助けられたと思える心の広さがすごかったです…。


上とは関係ないんですが、あるジャンルのカラーイラストを見てるとすごい懐かしくて泣きたくなります。
自分が昔やってたジャンルとかではなく、単に感覚的にそういう気分になるというだけなんですが。
そんな息苦しくなるような話を書きたいな、と思ってたのを思い出しました。



09.10.05(月)
先週に26巻買いました。
表紙の白蘭が幻想的な感じでした。

山本の犬がよくよく見たら頭に噛みついててえええっ! と思いました。
それでも笑ってるすごいやつです山本は…。ハハハって…。
でももうちょっと痛みに敏感になった方がいいと思います。
それはさておき次郎かわいいです。小次郎もかわいいです。
ジロから取ったのに小次郎はなぜタロじゃないのかと思ったら、こっちはまた違う由来のようでした…。
あとマグロは豪快な焼き方だったけど、結局食べれたのかなとかそこらが気になってました。

幻騎士は特製カラメル入りのプリンを白蘭に食べられても怒らないくらい白蘭が好きなのに可哀想でした。
覚悟の基準は組織や人によってもまちまちなようですが、 ジッリョネロへの未練みたいなものが断ち切れなかったのかなとちょっと考えました。
γの狐たちの名前知りたいです。

フランの匣兵器はベルが本当に微妙そうに微妙だって言ってたから、微妙な物体なんだ…と思いました。
まあまあ人気になりそうなのってなにが出て来るのか…。 プレーリードッグとかオコジョとかだったらかわいいけど、微妙な物体だから多分それはないんだろうなあと…。ウニとか?
時々開匣できてるっぽいのにもまたびっくりしました。
カエルはベルからの贈り物のようで良かったです。

本誌の方は表紙とかカラーで、今月はずっとなんかの発表とカラーページがあるそうですごいです!  天野先生の働きっぷりが偉大でした。
ベルとフランは二人ともツナギみたいなのでお揃いっぽかったです…!
ボスとスクアーロの手袋? みたいなのも気になりました。二人揃って右手だけ…。
それにしてもベルは絶対ボーダーは譲らないんだなと…。 ツナギがボーダーだと囚人服みたいで流石にやばそうなので、これで妥協したのかなと思いました。 王子はなに着ても似合っててかっこいいです。
ブーツとか履いててフランも意外とおしゃれさんでした。 脱がすの大変そうな服なので頑張ってベルと思います…。
綴りがお菓子のフランといっしょだったりと、フランが色々かわいくてよかったです。
そしてジル様も探したけどいなかったので見たかったなと思いました。

漫画の中身ではデイジーが怖い感じになってました。
雲雀の守護霊のような人が出て来て、バリネズミが手錠になりました。
手錠じゃ攻撃できないので、これで敵を自分と繋いでおいてその間にトンファーでガンガン殴るのかなとか考えてました。どう使うんだろう。
それからバリネズミはバリネズミじゃなくて、ロールって名前だったようです。
……草壁さんに騙されてました。
あとスクエアの宣伝で雲雀が頭にペンギン乗っけてて、それもまたかわいかったです。




09.09.28(月)
イーピンとおじさんの扉がかわいかったです。楽々軒のラーメンは美味しいんだろうか、ラーメン食べたいななどと思いました。
所でおじさんがラーメン持ったままザクロと対峙してて驚きました。
ラーメン持ったままなことに驚いてるのか、ザクロと戦ってるのに驚いたのか自分でもよく判りません。
幻術…? みたいのやってたけど、なんか違うの使えそうでした。式紙みたいなやつを。 京極堂というよりは、どちらかというと又市さんでした。

雲雀&ディーノ組は並中でデイジーと会ってました。
会ってたとかいうと平和そうな感じですが、実際は戦いのまっ最中でした。
ロマーリオもいるからディーノが勝てそうだと思ってたら、デイジーが最終兵器っぽくなっててまた大変そうでした。

あと上とは全然関係ないんですが、ベルはミンクみたいな性格の後輩が来たらどんな態度取るんだろうと思いました。
普通に優しく接するのか、やはりフランみたいな扱いなのか…。
フランは全く従順ではないと思いますが、それなりにベルの命令は聞くこともあるみたいなので、優しさ度合いは喋る内容によるのかなと思いました。
ベルが自分より後輩をかわいがって嫉妬するフランとか、そういうの見てみたいような見てみたくないような…。



09.09.20(日)
今回はスクアーロと鮫さんが大変な…。
こんなことになるなら、先週真面目に応援しておけばよかったと後悔です…。
あと京極堂みたいな感じのおじさんが出て来ました。
川平なので多分川平のおじさんです。 おじさんっぽくはないけど、自分でおじさん言ってるからおじさんです。多分。
川平のおじさんが出て来る日が来るとは思わなくて、びっくりでした。
リアル6弔花を知ってるみたいで、どういう知り合いなのかと気になるとこです。


09.09.14(月)

ユニとランボさんのやりとりがちょこんとしててかわいかったです。
正ちゃんはあの衝撃の中でよく布団から転がり出なかったなと…。眼鏡で弱っかしそうに見えるけど、炎が弱くなってもあれだけ喋れてる辺り、実は一番生命力が強そうな気もしました。
草壁さんがやたらに妙なノリで変なとこから出て来ました。
普段は真面目すぎるくらいな人がおかしなことすると面白いです。そしてツッコミの役割が一層増えててツナはあたふたです。ほんと苦労性だと思います。
今回も頑張ったのに獄寺は可哀想な役回りで切ないです。
どっか見えないとこにロマーリオも一緒に付いて来てんのかなと思ってたんですが、いなかったんだ……。
あのまま足止め戦闘してたらディーノはやばかったんじゃないか、戦わなくてよかったんじゃないかと思いました。 今度は戦っても大丈夫そうでよかったです。
学校好き精神が健在な雲雀もよいです。ヒバードの行方がまた気になりました。


そしてとうとうカエルも動き始めてたようでした!
一コマだけど見れて嬉しい、かわいい。
女の人に会いに行っただとかで、小指立ててコレに会ってきますー
みたいなこと言ってたらかっこいいなと思いました。
いぬまるだしっの鳥居君のおとうさんみたいな懐かしネタで。
でもこの動作外国でやると大変なことになるようで
それはなさそうでがっかりです。
(でもここは依然としてフランを女の子じゃないかなと思ってるサイトです。)
所で他所に行く時もあのカエル被ったままだったら、いい笑い物だなと思いました。
会いに行った先のフランのスケのダブリューダ? さんが気になるとこです。
日本人名で言ったら渡辺さんとか辺りです。
なんとなく骸関係ってのと名前から連想されそうな、あの人の可能性が高いのかなと思っています。
意表をついてパンテーラとかで、いきなりロンシャン達が出てきたらびっくりです。ロンシャンも見たいんですが。

あと25巻のXANXUSがジルを倒した時のフランの表情がどうしても気になります。
なんか気に入らなそうな、あれはどういう意味の顔だったのか。
このままボンゴレ側で収まってくれると嬉しいけど、まだ不安です。
しかしちょっとだけ出たのは嬉しいんですが、どんだけ頑張ってもイタリアから日本まで12時間+何時間かくらいはかかると思います。 落ち着いて隊長! そこはクロームに幻術頼んだ方が早いです。というか一緒に鮫さんに乗っけて連れて来ればよかったんだと思います。 カエルをないがしろにするからこんなことになりました……。
しかし開匣してないフランには、もしかして一瞬でこれる裏ワザみたいなものがあるのかも知れない。
そしてベルはなにしてるの。フランと一緒だと嬉しいです。でも多分違いそうです。

あと真6弔花の人はいくらなんでも来るの早すぎです。
最初桔梗かと思いよく見たらザクロみたいだったから余計驚きでした。
あんな恐い感じにもできんだ。マグマの面影はいずこへ…。てっきり真6弔花の笑い担当なのかと思ってました。
今週末に向けて怯えて過ごそうと思います。誰と戦うんだろう…。
このザクロ見てたら突然γ思い出したんですが、並盛に来てるならユニと合流して 真6の雷と戦ってリング奪い返したりして欲しいです。
でも雷の人は水槽に入ってる人っぽいから無理だろうか。
雷がブルベルだったら驚きです。青で雨のイメージが強いので。
ザクロは今回見たところ嵐っぽいので、残りどっちかっぽいです…。
でもデイジーが中央は黄色いけど花が黄色はなさそうなんで、色は関係ないよねと今になって思います。
桔梗とトリカブトで色で振り分けられてるのかと思っちゃってましたが、 よくよく考えたら白蘭からしてもう花の色は関係なさそうでした。
そういや暫く前のサブタイトルがパフィオペディウム〜ってなってたけど、 それまで白木蓮の方から付けたのかと思ってました。
蘭の方が白蘭っぽいですが、なんかそこら辺に世界を創り変えたい理由が隠されてるのかなと漠然と考えてました。



09.09.07(月)

チョイス再戦はないようでしたが、久々登場のクフフさんの活躍で事なきを得ました。
並盛の人達は無事に逃げ帰れたようでひとまず安心です。
犬とか千種とかもどこかで動いてそうな感じでわくわくです。
あとあのこどもって、カエル被ったあのこどもなのかと興味津々です。
思い浮かんだ幻術使いがあの子以外にいませんでした。
祝そろそろ再登場かなと期待中です。
フランが骸を素直に師匠呼びする想像がつかないので、そこら辺見物です。
個人的にクロームの線はまだ捨ててません。
もしフランが骸の知り合いなら、フランもエストラーネオとかで人体改造されてたり、 不老不死とかにされてる可能性もあるのかもと思いました。
だからナイフぐさぐさでも死ねないんだったら切ないです。
もしカエルの中身がパイナップルなら、それを見るのが不快でベルはカエル被せたのかも知れないなと思いました…。やきもちやきだといいなと思いました。
王子がクフフさんに嫉妬とか、おいしい展開だよねーとかついついありもしないこと考えてしまって駄目です。

ブルベルはあんな怒られて可哀想でした。
あの娘が欲しい言いながらマシマロ食べてる白蘭は大分ヤンデレでした。
最後のリボーンがこげぱんみたく見えます。シリアスなとこなのに…。


09.09.06(日)

クフフさんが! 生きてた。よかった!

ここで来週の勝手に次回予告です。
1
 フラン姫の貞操を
 家臣のジルが奪ってしまった・・・
 それを知った
 フラン姫の婚約者であるベルは
 ジルを剣で刺し殺してしまった。
 しかしフラン姫は・・・!?
 「私、ジルのこと好きになってたのに!!」

 次回「悪魔の力で甦ったジル」
 ベルは再びジルを倒すのか!?

2
 目が覚めると自分は  アフロヘアーになっていた!
 ショックを隠し切れないジル。
 もはや笑うしかないフラン。
 取合えずベルの慰めの一言。
 「スキンヘッドの方が似合うね」
 ご期待あれ!!

3
 「ベルさん、俺と付き合ってください!」
 「ジルさんッ!喜んで!!」
 その様子を見てしまったジルの友人
 フランも実はベルが大好きだったのだ!
 そしてジルとフランの
 ベルをめぐる争いが始まった!!
 しかしベルは
 そんな二人の前から姿を消して・・・!?

という勝手に次回予告で作った予告です。
3番目はもうサイトの趣旨が変わっちゃってました。
因みに予告もどきであって予告ではないので、こういう感じの更新はないです。



09.08.24(月)

先週のアニメはベルとマーモンが寿司食ってました。
ピンクのやつって注文して、山本父に大トロだからと突っ込まれてた王子がかわいいです。 名前知らないとこがさすが王族でした。
出された高級な寿司を今まで名前も気にもせず食って来たのかと…。贅沢。
先週もちらっと見たけど、マーモンもイクラもごもごしててかわいいです。
支払いは誰がしたのか気になるとこです。あの二人の組み合わせだと
……無銭で…? とか考えちゃいけないこと考えちゃいます。
高そうなのばかり食べてた辺り、出張費を押さえて、な気もしました。
それか支払いはなぜかスクアーロで。こっそりカード拝借で。
風さんも隣で寿司食ってたけど、マーモンとは特にやりとりなかったので
そこら辺もちょっと見たかったです。

そしてハル頑張れ、イーピン頑張れ、ランボさんうざいな、な回でした。
物陰からツナ達にひょっこり付いて来てるイーピンが愛らしいです。
イーピンは師匠を見ても爆発しないけど、雲雀を見ると爆発するっていう
そんな乙女心がいいです。
もし風が大人だったらイーピンはしょっちゅう爆発してんのかな…。
大体ツナが大変なことになるなと思いました。



09.08.19(水)

うおおおっ!!!!!!!!!!!!!
今日ジャンプショップのサイト確認したらピンズ!
フランと十年後ベルが出てました! 気付きませんでした!
前に行った時からまだひとつきも経ってないので、このタイミングが悔しいです。
売ってるかどうかは場所にも寄るのかな。
でも大分先まで買いに行けないので切ないです…。
売り切れても、また追加されますよう……! 切実です。
ムクロウとウリとバリネズミもかわいいです。
前に行った時にヒバード買わなかったのを猛烈に後悔してます。
ミンクも出るといいです。カエルの反抗期バージョンも出るといいのに…。


09.08.16(日)

もう先週になってしまったけど合併号なのでジャンプの感想。
ずっと読んではいたんですが、幻騎士もあんなことになっちゃって、ちょっと居た堪れなくもあったりしてました。
しかし最期はものすごく安らかだったので、それはそれで良かったのか…。
そしてとうとうユニ姫が! 操られてない(?)ようでかっこよかったです。
元から別に操られてたわけじゃないのかも知れないですが、白蘭の能力とかで操られてるとばかり思ってました。

そしてジル様も一コマいたので嬉しかったです。
これも生き返らされたかなんかしたのかと思ってたのですが、 どうも元から生きてたのを白蘭に発見されてだけっぽかったです。
なんでジル様は身を隠してたのかな。まだそこら辺やるのかな、やらないかな。
………やってくださいお願いします。
ベルはジルを殺せてなかった…らしいんですが、よく復讐しにヴァリアーまで乗り込んで来なかったなと思いました。
というか全パラレル世界の知識を集めてどうにかなるんだろうかと…。
ジル様もそれぞれみんな居場所違うんじゃ? と思ったけど発見された方が嬉しいからそれは考えなかったことにしました。

とうとう白蘭の能力が判明したので、パラレルの意識を共有って、白蘭がいっぱいいると対決するの大変だろうと思いました。
フランもベルもたくさんいるんじゃないかと思ったら嬉しいです…!
他の世界はあんまり良い状況じゃないみたいで、白蘭が支配してるのなら ジルが生き残ってる世界もあるのかも知れないです。
嬉しいようなそこは喜んじゃいけないようなで複雑なとこです。
逆に全部の世界でも亡くなってたらどうしよう…。
十年後のツナがカッコよさげでした。
ここにきて白蘭がツナに言ったどっかで会ったことある?
っていう感じのセリフの意味がわかりました。すごい天野先生…。

パラレルワールドの分岐って考えてるとこんがらがって来るんですが、
選ばれなかった場合の選択肢も分岐より以前に存在しているのかな…。
正ちゃんが飛ばされて目の前に現れてから、白蘭はパラレルの世界にも自分がいるのに気付いただけで、 それ以前から存在はしてたけど、他の世界については解らなかっただけ、でいいのかな…。
合わせ鏡見た時みたいな感じで自分が見えるのかな。
べつに自分は見えたりはしないのかな…。
全パラレル集まって白蘭集会とかやってんのかな…。
会議のおやつは全員揃ってマシマロなのかな。
ポテトチップスが好きな白蘭はいないのかな、と色々と難しかったです。
そしてこれから今までの謎がどうなるのかとドキドキです。



あとアニメについて。
暫く前ですが、なんとなくマーモンとスカルが喋るのを見たいと思ってたので、アニメで見られて嬉しかったです。
マーモンは久々でも小憎い守銭奴だけどやっぱりかわいかったです。
姫子がししって言ってました。ナイフ飛んでました…。姫ちゃんて呼ばれてました…。
姫ちゃーん…って呼ばれて楽しそうでした。王子? 王子なの?
それにしても幻術見破れる人から見たら、京子ちゃんとベルがデートしてんのかなと思うとなんかすごいもの見た気分です。
まさかの変装だったら王子すごいです。
ベルにボーダー奨めたり、兄の居場所見つけだしたり、京子ちゃんの勘が冴え渡ってました。超直感?
ツナ頑張れ。兄も頑張れ。無事に試練もクリアできてよかったです。
今回の山本はすごいしっかりした人に見えました。笑ってるだけじゃなかった。
マーモンは匣からヒトデ出してて、カエルじゃないのとちょっとがっかりです。
予告でお寿司もごもごしてるとこもかわいかったです。餌付けしたい。
フランの匣はなんなんだろう…。霧系の人って海牛とか海蛇とか滑った兵器の人が多くて、フランもそれ系なのかなと気になりました。
ナマコとかイソギンチャクとかだったらちょっと切ない気がします。
クラゲならいいのになあ。髪型変わってもああいう感じのクラゲもいるような気がするから、王子は十年後もクラゲで大丈夫だと思います。



09.07.24(金)

今更ですがベルのSDピンを買いました。
十年後ベルとフランのとジルのもSDで欲しいです。オルゲルトも。
ジル様は無理かも知れないのにはうっすらと気付いています。
そしたらベルを二つ買おうと思います。双子だから問題ないです。
他キャラのSDピンもかわいくて出来れば全種欲しいんですが、揃えたら大変な額になるので迷ってます。
フランはなんとしても出て欲しいです。普通バージョンも欲しいです。
カエルオンリーバージョンとかもちょっと欲しいです。



09.07.19(日)

アニメのジル様も星になったので、暫く喪に服していました。
そして先日がちゃがちゃで念願だった偽六弔花リングが出たのでめでたく浮き上がりました。
ちなみに出た順は、雲雀匣→ヴァリアーリング→骸匣→大空のマーレが続けて二個でした。
出るにしても大空のマーレは貴重なんだから一つでよいのではないかと思いました。
ヴァリアーリングなら二個欲しかったのに…。
どういうわけかそんな欲のない時に限って、欲張りなものがでます。
どうせなら了平の極限匣も欲しかったです。
マーレリングの石っぽいとこに赤色っぽいのを塗りました。
それがまたなんか足りない色合いで、赤というよりオレンジになってます…。



09.07.03(金)

フランは堕王子のことが嫌いで嫌いで殺したいくらいでしょうがなかったようでした。
このサイトにとって、殆ど始まってもいないこの夏一番に切なかった事実ですが、元々妄想サイトだからしょうがないです。
所でフランは攫われてたようで、ご家族が今頃心配してるんじゃなかろうかと心配です。
それにしても本体表紙のフランは夏休みの小学生がテーマみたいです……。丈短っ! ドジョウとかトンボとか捕まえに行きそうでした。網持って。かわいかったです。
水鉄砲! あれでミンクに対抗して火消すのかな。消しきれるわけもなく、大惨事です。
クロームも水鉄砲使ってたの思い出したので、もしかしておさがり? と思いましたが、確認したら違う形でした。
密かにクロームが師匠なんじゃないかと思ってたので、そうだったら嬉しかったのにと残念です。
でもヴァリアーにいるのが、師匠の影響ってことはやはりボンゴレ内部の人なのかなと…。
骸が師匠だったら、もうあのカエルの中の髪型はあれで決まりで、それはちょっとばかり切ないです…。
フランがマーモンではなかったとして、マーモンは素顔で師匠してたら、 フード被ってる方は知らない人扱いな気もしました。名前も二つあるし。
ちょっと遅れたけどマーモン誕生日おめでとうございました。
精神的な部分なのか所属的な部分なのか或いはどちらもなのか、どういう方向から影響を受けたのかが気になるとこでした。

所であの表紙のフランはスイカの早食い競争とかに参加して、競技そっちのけで種飛ばして遊んでそうなのですが、 成人はしててくれないとそれまた別の意味でサイト存続の危機です。
危険を察知する能力だけはフラン並みに身に付けておきたい。
でも生腕! 生足! どうせならフランも腹捲ってれば…!
困るか萌えか判らないけど、捲っててくれても良かったです。
でもそんなことしたら今後の世の中的には発禁状態になるかも知れないので、そうなると困るからやっぱりいいです。
夏でもタートル脱がないイメージだったので、季節感をちゃんと持ってたことが意外でした。寝転がってるフランはトトロの世界の子みたいです。そんな所で穏やかに暮らしてたのに…って感じなんでしょうか?
あんな斜め上ってるとこからの空撮写真を誰が撮ったのか気になりました。盗撮?

しかし一番のネックは言う間でもなくあのカエルです。
そりゃあんな暑そうなもの、夏でも脱いじゃダメとか言われたら、殺したくもなります。
あとフランの髪型がフランシスコザビエルみたくなってないか心配です…。
もしくはあれずっとかぶってたら、ああなるんじゃないかと……。
その上ヘタ付きだったりしたら、頭が現れたらどうしたらいいか判らない無駄な心配です。
今から色んな意味で涙しそうです……。

ロン毛で刀ぶんぶん振りまわすスクアーロと聞いて、どうしてもナマハゲを思い出してしまいました。かっこいいけど、どこか笑える人だなと思います。
そしてルッスーリアとの仲はどうなのかと気になってたんですが、毒吐きまくって切れまくられて、 予想外にお局様と新人OLぐらいの険悪さでびっくりでした……。
ベルの素行と口の悪さはなんやかやと見逃すのに、フランは許さないの姐さん…。大人げないよ姐さん…。THEえこひいき! けっこう激しいバトルでした。
ていうかルッスーリア、フランをライバル視!
容姿と性格除いたら、染色体ぐらいしかもう残らな………。
でも匂いも取っちゃったしほんとなにが残ってるのかと…実は嫌いなのフラン。
ベルのことは嫌いだと断言してるから、ルッス姐さんは嫌いではないのフラン。
それともベルを実は嫌いではないのフラン。…だといいです。
ここまで書いてて妄想視点って怖い! と自分で思います。
しかし新米なんだから、もうちょっと優しくしてあげて欲しいです。
いや、でも初任務時の写真を見る限りルッスーリアはご機嫌っぽいので、もしかしたら最初は優しかったけど、 フランの態度が辛口すぎて堪忍袋の緒が切れた感じかもなと思いました。
反抗期なのフラン……?
考え過ぎて出てかない理由聞いてる時が、比喩で帰れって言ってるのかと思いました。
でもクジャクオカマの反応が良かったから、これからはまた優しくしてくれます。多分。
あとヴァリアーリングの設計者の人が100回も駄目だしされて、切なかったろうなと思いました。そこは32回目くらいで許してあげて欲しかったです。
それより何より、堕王子を殺すことを決意したちょっと色々の色々部分が主に知りたかったです。
なにされたのかと気になってしかたないです。
もしやフランもミミズ入り泥団子食わされたりしたのかと…。
あとカエルの不憫な姿に萌えです。
落ち着いてフラン、カエルは悪くない。悪いのは堕王子だから、カエルは許してあげて!
あとそれ被るの自分だから、モヒカンガエルが余計に切なかったです……。
なぜヴァリアー(ベルのみ?)はあんなにもカエルに拘るのか不思議でしょうがないです。
モヒカンに怒るって相当大事なのか、単に反抗されたのが面白くないのかどっちなのかと…。
そしてモヒカンとマツゲを取ったってことはもう反抗止めたのかと。
なんだかんだ言って頭のカエルはかわいいなと思います。
ちっこいけど本体表紙のカラーがカバーの背表紙で見れて嬉しいです。画集が欲しいと切実に思いました。
ジル様はいずこへ…。蝙蝠の解説が見たかったのにと期待してたのに、載ってなくて残念でした。……なぜ執事の方ばかり。
そんなことされたら、もしや今後また出番が!? とか期待しちゃいます。
………って書いてて見落としてるのに気付きました。しかし蝙蝠の性能は多少良くないようでした。でもいっぱいいるから数で勝ちます。
所で蝙蝠はあの一匣にひしめき合っていっぱい入ってるのか、匣一つに一匹ずつ入ってるのかもついでに気になっていました。
もし後者なら全部開けるのに相当な時間が掛かるだろうなと思いました。ジル様は一匣しか開けてなかった気もしましたが。



09.06.30(火)

時間なくて先週のリボーンはゲロッの部分だけ確認して、今日やっと全部見ました。
ジル様はやはりはっちゃけてました……。
お願いだからもう喋らないでーこれ以上ボス怒らせないでーと思います。
う゛あ゛あ゛あ。
オルゲルトのジル様甘やかし行為に拍車がかかってました。
堕王子のグロい映像を一生懸命思い浮かべてたフラン萌えです。
そのまま本気で悲しくなっちゃって泣いたらいいのにと思いました。



09.06.27(日)

ゲロッが見れましたゲロッ!
さ来週ぐらいから、アニメでもまた暫く見れなくなっちゃうので淋しいです……。
時間が経つのは早いなあ。



09.06.21(日)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ジルがいる限りベルはなにも手に入れられなかった。
なんとなくそんな気がしています。



09.06.20(土)

アニメのフランの喋りを聞いてると、かったるそうなギャルの人思い出します。
所で今日はフランの思い切った行動にびっくりしました。
ジルだけじゃなくベルまで腹チラとは恐ろしやアニメ。
いきなりセンパイの腹捲るの思い切った行動に、 更に二人の仲をいっそう勘繰りました。
フランもスタッフの人達もみんなでいい仕事してました。
偶にこけしみたいな顔するのがすごい好きでした。ナイス作画。
ミンクはやっぱり働き者でした。
ミンクと蝙蝠とゾウの頑張りを応援中です。

ミミズ入り泥団子が、意外にも本気の描写でびっくりでした。
ジル様もやっぱりベルを亡き者にするつもりだったのかと…。
……ちゃんとうにょっててトラウマが増えそうです。
それから並盛の人達にも、ちゃんとジル様の説明されててよかったです。
また出番があった時に、誰? とか言われたら可哀想過ぎなので、これで一安心です。
死ねとか殺したとか、禁句が多すぎてこの辺は気を遣ってて大変そうでした。

そういえばアニメ版のミンクと蝙蝠見て、この辺もジルとベルで色は黒と白で対照なのかと思いました。
名前と服からどっちかというとジルは白でベルは黒なイメージがあるのですが、 過去バージョンの服も匣兵器も対照的で不思議な感じがします。
ジル様を見てると今から居た堪れなくて胃が痛いです。

ずっとツナの傍にくっついてたスパナへの、獄寺のムキになり加減がいいと思います。
確かにスパナは右側にいるけど、右腕とかそういうことじゃなかろうよと…。
リボーンさんは正直者なので福が来ます。

あとVジャンプも買ったんです。堕王子匣! 堕王子匣!
フランはベルのこと好き過ぎなんじゃないかと思いました。
囮用とか言ってたけど、ベルがいなくて淋しくなったら、 こっそりとあの匣出してみるんじゃないか、そして手を叩いてみるんじゃないか、そんなこと考えてました。
あのベルは手を叩くと踊り出す花のおもちゃに似てると思いました。
びっくり箱仕様のあれが囮になるとか思ったらしいフランがかわいいです。



09.06.13(土)

フランが本格的にアニメに!
見るのがなんか恥ずかしいなと思いつつ見ました。
すごいかわいいのに直視できない歯痒さがあります。
申し訳ないようなそんな……。今更ですが。
ジル様の色合いにちょっとビックリでした。
まさかボトムがああいう色合いだとは思いもしませんでした。
全体的に白い服なのかなと思ってました。
しかしそんなのでも似合ってしまうのがジル様です。
ベルは普通にかっこいいですが、ちょこっとセリフが変わってたので残念さもありました。
アニメだからしょうがないですが、出来れば刺さったら死ねよはそのまま聞きたかったです。



09.05.24(日)

今ウィルスとか流行ってて怖いので、一応対策してみました。
自分以外FTP接続できなくなるとかいうやつ入れました。
失敗したら自分も接続できなくなるという諸刃の剣です。
自分は一応接続できたんですが、よそからは接続できないかどうか確認できないという体たらくです。 できないことを祈ります。



09.05.20(水)

赤丸のアルコポスターでマーモンも出てたけど、なぜフード被ってるのか。 強欲です。相当引っ張って散財させるんです。
見れないと思うとそういうもんなんだと思うんですが、見れそうだと思うと見たくなる心理です。
顎の辺りが微妙にフランに似てる気がして、フラン=マーモン疑惑が再浮上してました。
もしそうならちょっと悲しいですが、ベルは淋しくなくなるのでそれもいいかと思います。
しかしその時はフード被った時はマーモンの性格で、フード取ったらフランの性格といった感じでお願いしたい。
フード被ると強気でいられるけど、フード取ると後輩モード発揮するようなていで。
髪の色変わるのはランチさん仕様です。
裏側のアニメフランもきれいでした。



09.05.10(日)

真六弔花の女の子のブルーベルって名前が気になります。
フランは魔法使い目指してるんじゃないかと思ってるのですが、この子も些か不思議っぽいので、魔法使い養成学校でフランと知り合いなんじゃないかと推測します。
それで同級生だったりで、再会した時にフランがベルちゃん呼びして堕王子に嫌な顔されればいいです。
「おめーがベルって呼んでいいのはオレだけだから!」 
そんな感じで激昂されれば。
「いやー向こうのが古い知り合いなんでーこれからはセンパイのことフェゴールさんって呼びますねー」
そんな常日頃の復讐を兼ねた意地悪すれば。
でも真六弔花が初めて出た時に何も言ってなかったし、別に知り合いじゃないっぽいです。
フランがベルって呼ぶのは堕王子のことだけのようで良かった。一安心です。
あとベルは嵐で赤だから戦隊物で言ったらリーダーなので、戦隊ごっこした時に、ミーがやりたいのになんでセンパイがリーダー役なんですかーとフランはベルにごねそう。
でもセーラー戦士とかおじゃ魔女とかの女の子が戦う方では主人公がピンクとか水色なので、そっちやればいいじゃんって言われて簡単に納得しそうです。
そしてヒーロー同士でなぜか敵対します。 ベルがヒーローになったら新感覚だなと思います。
青って知的な役どころらしいので、だからスクアーロは作戦隊長なのかとちょっと納得しました。
オレンジの役回りはよくわからないけど、あんまり戦隊物にいないし、七人でちょっと人数多いからしょうがないです。



09.04.30(木)

発売から大分経過して24巻を落ち着いて見れるようになったので、下衆の勘ぐりです。

ベルはリボーンで一番ぐらいに性格が破綻してると思ってたけど、ジルが出て来たから二番目に降格です。
改めてベルはなんでジルを殺すに至ったのかと。
王様になりたいというポーズはするものの、お城出てヴァリアー入隊しちゃってる辺り王位への執着はなさそう。
ほんとはそんなになりたいわけでもないけど、お兄ちゃんがなるならぼくもなる! というような弟らしいまねっこ気質発揮しただけだったんでしょうか。
本当はただミミズ入り泥団子にムカついただけなのか、手が滑っちゃっただけなのか、 黒い服着たかっただけなのか、はたまたジル大好きで独り占めしたかったのか複雑な心理です。

ルッス三丁目でベルの目について触れられてたんですが、驚いたのはルッスーリアがベルの目を見たことあるとこです。
鉄壁の守りで、絶対に見せちゃいけない、見た人は殺さなきゃ! ぐらいの勢いかと思ってました。
涼しげで優美な目というのは、暗殺者としては凄味がなくてコンプレックスにもなりそうです。
だから目を隠したままとかだったりしたら、それもまた萌えです。
暗殺者でもないジルはなんで目を隠してるのかと……。
あとジルとベルの国って神話の国のロー○かと思いました。


ベルはフランがマーモンの後任になった時に、お前は今日からお兄ちゃんになるんだぞ! と言われたような嬉しさを感じたのかなと思いました。
素直には助けてあげないけど、なんやかんやといつも下の子を見守ってるのが頼もしいです。
ミンク跳びかからせたり、ミンク振り回したり、主にミンクが大変です。
ナイフざくざくやっちゃってるのは、愛情の裏返しかなんかです。多分。かわいすぎてムカつく、って感じでしょうか。
なんとなくすまない! 今更ですがそんな感じです。
マーモンはなんだかんだ言っても精神的には大人なので、自分より年下という扱いではなかった気がしました。もうちょっと同格な感じで。
ほっぺたムニムニが萌えです。所でムニムニするの一回いくらなのか気になります。


次にフランについてなんですが、一番最初に見た時はカエルがいる、と思ってジャンプ閉じた出会いを思い出しました。
こう自分の中ではアレが趣味なら完璧にアウトな領域でした。
かわいいけどそんな脳内お花畑な人とは相容れないです。
翌週で趣味ではなく強制的にが判明したので、物悲しくなってじわじわと好きだなと思いました。

自分の中でのフランの解釈は、基本的には考え方とかまともでしっかりしてるのに、でもやっぱりどこかずれてる。
でしたがベルの方が突っ込み役が多いとこから見て、ほんとは、ずれ部分のが主なんじゃないのかと考え直し中です。
解釈って大層なもんでもないですが……。
感情を思い切り表現するのは下手そうに思えるのですが、嬉しそうだったり、不満そうだったり、悲しそうだったり、無表情でも目元で判る持ち味がいいです。

それから真剣にフランの名前の由来を探すのに、ダンテの神曲の地獄篇に目を通しました。 他のヴァリアー勢も悪魔の名前だし、チェルベッロもいるしで、あるとしたらそこらかと思いました。
そこでフランチェスカ・ダ・リミニという人が気になりました。そのくらいしか見つけ出せませんでした。
挫折したので全部は読めてません……。
最初は貨幣単位かと思ったので、お菓子とお金の線も捨て難いです。


ジルは初登場時点では髪型は真っ直ぐ過ぎだし椅子で飛んでるけど、微妙にかっこいい風な人かと思ってました。
単にかっこいいだけなら正直あまり好きにはなれなかったです。
でも話が進むにつれ手遅れそうな部分にはまりました。

10年前ベルは血を見ると興奮してどうしようもない状態になってたけど、 あのベルはジルの気質が乗り移ってたのかとちょっと思ってました。
今回は幻術だったので、血を流した感を得られなかったのか、10年であの癖を克服していたのかも知れないですが…。
しかしジルがなんらかの力で再生したので、殺したためにベルと一体化したジルの精神が、 ベルの精神から再分離したとかいうような感じだったら怖いなと思いました。そして再融合…。

結局は祖国を捨てた辺り、ベルは負けるの悔しいから勝ってやろう程度な心意気だったのかも知れないですが、 ジルは本当に王様になりたかったようでかわいそうだなと思いました。
ツナは自分の意志でボンゴレのボスになりたいわけではないけど、結果的に彼が10代目になり、 跡目を奪われたXANXUSに対しては本当に同情していた気もします。
言い方もアレだし、XANXUSが同情は欲しいと思わないタイプっぽいので、ジルの空回りが忍びなかったです。

そしてあんなジル様を最後まで守ったオルゲルトは偉大です。
こどもの頃からそうなのか、ある時期までは二人ともに一応平等に接してたものが、 ジルが殺されて肩入れするようになったのかは判らないけど、 王位を継ぐ継がないに関わらず、オルゲルトはジルの味方しかしなかったんだろうと思いました。
というか、オルゲルトはジルに王位を継がせるのにずるしてそうな感じがしました。 おじいちゃんの甘やかし過ぎであんな風に……。
本誌で塗り忘れられてたジル様の爪も修正されてたので良かったです。



テレワークならECナビ Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!
無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 海外旅行保険が無料! 海外ホテル