裏狩房文庫   HOME | CONTENTS

No Title

 

作者: 188
Summary: 水蠱×いお

 

生け贄に、なぜ私が選ばれたのかはわからない。
ただ、水害から村を救うためには、どのみち誰かの犠牲が必要なのだ。
私は拒まなかった。
最後に「水神様の嫁になるのだと思っておくれ」と、泣きながら告げた母。
その母に背を向け、その背をもう二度と会うことのない村人たちに押されて、私は河へ飛び込んだ。



荒れ狂う濁流は、私の体を一呑みにし、深くへと連れ去っていく。
苦しい。息ができない。
手足が水に圧し流され、もがくことさえままならない。
何もできないまま、私の弱々しい体は河の底へ沈んでいった。

「…………!」

そのとき。
河の底を泳ぐ何かを、見た。緑の色をした、とても大きな何か。
それが、こちらへ向かってくる。
私の何倍もある巨体をうねらせて、こちらへ悠然とさかのぼってくるのだ。
私は苦しいのも忘れ、驚くほど逞しいそれに魅入ってしまった。

(何だろう、これは)

流れに沿って泳ぐ巨大な緑と激流に揉まれる私との距離が、ついになくなった。
私の体はなおも沈みこむ。
そうして緑に包み込まれて、それが魚やほかの動物などではないと知る。
水のような液体で、けれど水でもない。

(……あれ)

粘りはないし、冷たいとも熱いとも感じないけれど、その緑が四肢にまとわりつくような感触を感じた。
不快ではなく、恐怖もない。あるのは、なぜか安堵感だ。
例えるならば、それは幼い日に、歩き疲れた私を負ぶってくれた父の背中に似ているだろうか。
そんな不思議な安らかさに甘え、しばらくそれに体を預けていた。

「ん……?」

その心地よさに違和感を覚えたのは、どれくらい経ってからだろう。
私を静かに包んでいたそれが、うごめき始めたのだ。
まるで体全体を撫でるように……愛しさをこめて、ゆったりと優しく肌の上を這っていく緑。

「え……あっ」

初めは戸惑ったが、私はじきに愛撫を受け入れた。
その感覚が、心地よかったから。
危険は感じなかったし、身を預けていたいという思いも変わらない。
出会ってから一刻も経っていないだろうに、なぜか私の中にはそれに対する絶大な信頼感が育っていた。
それは、私の体を余すことなく優しく愛撫していき、えもいわれぬ心地よさを与えてくれる。

「はあ……」

目を閉じて、うっとりとため息をついてしまう。
ふと、呼吸ができたことに気づいたが、なぜなのかをあまり深く考える気にはならない。
何も考えず、穏やかに、流れるように肌を這う緑に身を任せていたかった。
ゆるゆるとうごめくそれは、衣服の内側へも滑り込んでくる。
胸やわき腹に触れられると、くすぐったくて少しだけ笑ってしまう。

「ふっ……やあ」

けれど、その辺りに触れられるのは特に快かった。
ゆったりとした動きでは物足りなくさえ思ってしまう。
ただ、愛撫を受けているのは胸の辺りなのに、むずむずとした焦れったさはなぜか下半身に伝わった。
下肢をそっとこすり合わせる。
その動きに、緑のものは敏感に反応した。
優しいうごめきは私の全身を撫でながら、やがて下肢に集中していく。

「あ!」

思わず声を上げてしまう。
気持ちよかった。
それが脚の付け根の辺りを撫でるたび、甘い痺れが背中を駆けていく。
もっと。
もっとしてほしい、とつい願ってしまう。
そしてその願いを読み取ったように、丹念に愛撫を続けるそれ。
献身的に私を気持ちよくしてくれているとしか思えない。
こちらもされるばかりでなく、それのためにできることはないか?
考えをめぐらせたが、良い案は何も見つからず、結局されるがままになっていた。

「……ありがとう……」

私にできたのは、感謝の意を述べるだけ。
その言葉を緑が聞き、理解できたかどうかはわからない。
ただ、その直後、今までのそれにはなかったぬめりを感じた。
ぬめりはやはり私の下肢、おもに大腿の辺りでうねっている。
何だろうかと疑問に思ったのも束の間。
それが、脚の間から、私の中へ入ってきた。

「や、ああっ……!」

一度入り込んだものは、体の奥へ、奥へと突き進んでいく。
それはときに雄々しいまでに力強く、ときに優しく繊細にうごめいた。
苦痛はない。代わりに、狂おしいような、切ないような、未知の激情が全身を貫く。
私は身悶えた。

「あ、はあっ、ん……あああ……っ」

水神様の嫁になるのだと――ふいに、母の言葉が甦った。
あの安堵感は、水神様のお力なのかもしれない。
すると私は、今、神様のお嫁になったのか。
水神様の嫁になるとは、こういうことなのだろうか。
わからないが、なんとなくそんな気がした。
それならば、もう帰ることのない故郷は、きっと救われたに違いない。よかった。
嬉しさと同時に、何かがこみ上げてくる。

「うんっ……なに、ああっ」

問いかけても答など返ってこない。
少しずつ膨れ上がる、自分でも招待を掴めないその何か。
次第に体内を占領されていくような感覚は、しかしたまらなく甘美で、私は少しの恐怖と大きな愉悦を同時に感じていた。
この感覚は何だ。もしかして、この身が緑に支配されてしまうのかもしれない。
そうなったら、私はどうなる? 私は、その瞬間から私でなくなるのだろうか。
――だとしても、構わなかった。早くそうなってほしいとさえ思った。
のけぞる私を優しく撫でまわし、内から外から包み込むそれが。
どうしようもなく、愛しかったから。

「は……ああ……あああああっ!」

待ちわびた瞬間は、これだったのかもしれない。
私の中で何かが弾け、頭が真っ白になって。
記憶は、そこで一度途切れている。



気がついたときには、山あいの沼の淵にいた。
いや、沼ではない。きっとこれは、水底で私を包み込んでいたものなのではないか。
ふと濡れた長い髪に目をやると、すっかり鮮やかな緑に染まっている。
それがまるで、水神様の嫁となった証のように思えて。
沼に手を差し入れれば、たちまちあの安堵感が甦ってきた。
あのまま河で息絶えるはずだった私を、生かしてくれたこの緑。

「……あなたは、どこへ行くの?」

どこかへ行くのなら、ついて行こう。
私は、沼の中に居場所を見つけ、沼とともに生きる道を選んだ。

     おわり

 

 

RETURN

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!