e[NECir Yahoo yV LINEf[^[z500~`I
z[y[W NWbgJ[h COiq@COsI COze


Charactor Sheet BBS

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

■33 / 親記事)  アリアンロッドサガスレッド
  
□投稿者/ cross -(2010/11/06(Sat) 00:56:24)
    アリアンロッドサガキャンペーン用です。

    キャラシはここにアップしてくださーい

    *(2010/11/06(Sat) 00:57:18 編集[投稿者])
引用返信 削除キー/
■34 / ResNo.1)  Re[1]: アリアンロッドサガスレッド
□投稿者/ 碧 -(2010/11/06(Sat) 01:02:06)
    ◇ギルド : ガルディアン・グラディウス◇ (ギルドマスター:ハル・スカイマウンテン)

    現在Lv:9(40/400)

    取得スキル:
    |スキル名 | タイミング |効果
    ・蘇生[GL1] | 効果参照 |いつでも使用可。ギルドメンバー全員の【HP】を【最大HP】まで回復/1シナリオ1回
    ・祝福[GL1] | 効果参照 |いつでも使用可。ギルドメンバー全員の【MP】を【最大MP】まで回復/1シナリオ1回
    ・陣形[GL1] |セットアップ|任意のギルドメンバー全員は移動を行なう。ただし離脱は不可/1シナリオ3回
    ・限界突破[GL1] |セットアップ|ギルドメンバー全員が行なうあらゆる判定の達成値及びダメージに+GL(最大10)/1シナリオ1回
    ・耐性:重圧[GL3] | パッシヴ |ギルドメンバー全員は選択したバッドステータスを受けない
    ・ギルドハウス[GL1] | 効果参照 |いつでも使用可。ギルドメンバーの持っている任意のアイテム全部を、ギルドハウスに転送可/1シナリオ3回
    ・GH:クローゼット[GL3] | 効果参照 |ギルドメンバーの取得している任意の封印されている自動習得スキルをフェイト消費なしで使用可 
    ・武器職人[GL3] | パッシヴ |自分が所持している武器の中から一つ選択/選択した武器の「命中修正」に+2
    ・再行動[GL5] | 効果参照 |シーンに登場しているキャラクター全員が行動済みになった時に使用/全員未行動に/1シナリオ1回
    ・宿敵:魔族[GL1] | パッシヴ |命中判定の達成値に+2、ダメージに+3

    .:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

    *(2010/12/04(Sat) 21:37:51 編集 [投稿者])
    *(2010/12/17(Fri) 22:25:21 編集 [投稿者])
    *(2010/12/24(Fri) 22:57:04 編集 [投稿者])
    *(2011/01/28(Fri) 23:20:28 編集 [投稿者])

    *(2011/02/11(Fri) 22:05:10 編集[投稿者])

    *(2011/03/04(Fri) 22:45:09 編集[投稿者])
引用返信 削除キー/
■36 / ResNo.2)  攻撃は捨てた 回避も捨てに来た
□投稿者/ 漂魔 -(2010/11/12(Fri) 01:21:00)
    タイトル:アリアン

    キャラクター名:アィーシ

    年齢:作られたのは大分前 起動は最近
    性別:♀型
    髪の色:碧色 / 瞳の色:蒼色 / 肌の色:肌色にぬってみた
    身長:50cm
    体重:れでぃに失礼
    体型:フェアリータイプ

    キャラクターレベル:16Lv
    メインクラス :スカウト (10Lv時にシーフから転職)
    サポートクラス:サモナー
    種族:エクスマキナ
    経験点:1330/1331(使用済み/総合)
    転職歴:5回
    メイン :1〜10シーフ→11〜スカウト
    サポート:1〜5メイジ5〜6ダンサー6〜9フォースキャスター10〜11サモナー
         11〜12フォースキャスター・アコライト・バード・メンター
         13〜14メンター→メイジ15ウォーリア→モンクーシーフ
    ■ライフパス■
    出自:闇の一族
    特徴:戦闘訓練/敏捷基本値+3、一族に追われている
    境遇:組織/
    運命:闘争/


    ■能力値■
      初期
    HP:86+50
    MP:108+100
    フェイト:6

        筋力 器用 敏捷 知力 感知 精神 幸運
    種族   11  9  7  9  8  6  7
    作成時  1  0  1  0  1  1  1
    特徴   −1 4 3          :チューニング効果
    成長等  4 13 14  0 10  3  1 
    =基本値= 15 26 25  9 19 10  9
    ボーナス   5  8  8  3  6  3  3
    メインクラス  0  2  1  0  1  0  1
    サポートクラス 0  1  1  0  1  0  0
    他修正      1       
    =合計=  5 11 11  3  8  3 4


    【スキル:■:自動取得 □:1回のみ】
    【種族スキル:2】
    チューニング(作成時任意のステを二つ選び一つを−1 一つを+4する)
    リンメルコーディング(物理・魔防+5)
    アクセラレーション:行動値+2

    【バッシブスキル:】(GH;クローゼット効果により自動取得スキルはすべて解放中)
    ファインドトラップ:トラップ探知に+10
    バタフライダンス:回避判定+1D
    ヴィジランテ:トラップ探知+1D
    サーチリスク:危険感知+1D
    リムーブトラップ:トラップ解除+1D
    エフェクトスキップ:トラップ効果でのダイス減少無効
    ハイサモナー:サモン系魔法に+1D
    スタンドバイ:感知判定に+10(トラップ・危険感知)
    ファミリア :MP+100
    フェザー:セットアップにフライト可能/5
    ブーストエンチャント:エンチャントウェポン使用時+1Dダメージ
    アキュレイト:器用判定に+1D
    アナライズエリア:判定時/3/エリア探知・聞き耳に+2D
    エンラージミリット:装備品が筋力*2まで可能
    イミューンウェイト:装備品の行動修正を0にできる(−の場合)
    インテンション:HP+50 解放済み
    ジャストディフンス:装備品の回避修正を0にできる(ーの場合)
    トレーニング敏捷:敏捷+3

    【メジャーアクションスキル】
    ストリートワイズ:幸運で情報収集/20gで+1
    トリックアタック1lv:20m/範囲(選択)/8/5d6+SL*10/物理/器用+1D
    □プロモーション:対象のSL上限を+1する。1シーンに1回/20m/単体/9/1シーン
    フライト1lv:飛行状態・移動力+SL+5m/4/
    センスマジック:魔法のアイテムトラップが分かる/2
    エンチャントウェポン魔:魔属性攻撃/5/単体/2D
    ヒール(封):HP回復/20m/3/単体 10D6+3

    【マイナーアクションスキル】
    マジックブラスト:範囲拡大/4/マイナー

    【その他】
    □インタラプト:視界内のタイミングがメイキング・バッシブ以外のスキルを失敗させる。1回
    □マジックフォージ:魔術ダメージ+10D
    ダンシングヒーロ(封):判定ダイス+1D/10回/2
    □エンカレッジ:イニシア/20m/単体/10/1回/イニシアでメインプロセスを可能にさせる(行動済みならない)
    チェックメイト5Lv:20m/単体/判定直前/1Rに1回/4/ダメージに5D/魔術スキル
    キャスリング:対象にカバーリングを与える/20m/5/単体
    プロフィラキシス:対象がリアクションを取れない攻撃を受けた際リアクション可能にさせる/20m/9
    サモンアラクネ2lv:ダメージロール/20m/範囲(選択)/5/ダメージを3d6減らす
    □ディスコード:ダメージロール/20m/10D6
    □ボルテック:ダメージロール+10d6

    【戦闘関連】
           能力 装備 スキル その他 合計(ダイス数)
    命中判定   11 −1   0   0 =10(2D)トリック11(4D)
    攻撃力     0  7   0   0 =7(2D)
    回避判定   11  3   0   0 =14(3D)
    物理防御    0 25   5   0 =30
    魔法防御    3 12   5   0 =20
    行動値    19  7   2   0 =28
    移動力    33  0   0   0 =33m(フライト時:38m)

    ■特殊な判定■(スタンドバイ・ファインドトラップ・ダンシング)
           能力  スキル  他  合計 (ダイス数)
    感知判定    8  10     18(2/3D)感知判定+10
    罠探知     8  20   28(3/4D)トラップ感知+10 感知判定+10
    罠解除   11   0     11(4/5D)
    危険感知    8  10    18 (3/4D) 感知判定+10
    敵識別     4  0     4 (2/3D)
    物品鑑定    4   0      4 (2/3D)
    魔術      4   0  0   4(2/3D)
    エリア探知   8  10     18(2/4D)アナライズエリア使用時4D
    聞き耳     8  10     18(2/4D)アナライズエリア使用時4D


    【装備】
    装備箇所        重量 命中 攻撃 回避 防御 行動 射程 備考
    右手:フォースワンド   6 −1  4  0  0  0 至近 魔術ダメ+8 HP−3使用時
    左手:スピードナイフ   4 −1  7  0  0  5
    盾 :センチネルガード  8  0  0  0  6  0 −  魔法防御+4 周囲に旋回
    頭部:蝶の帽子      2  0  0  2  2  1 −  回避判定+2(要バタフライダンス)
    胴部:カオスアーマー  15  0  0  0 16  0 −  魔法防御+4 光闇ダメージ-10
    補助:俊足のブーツ    1  0  0  1  1  1 −  
    装身:女神のネックレス  1  0  0  0  0  0 −  魔法防御+4
    合計:   10:27/30 −2  7  3 25  7 −

    【所持品】
    所持品         重量
    ダンシングナイフ    2 回避+2
    冒険者セット:     5 ランタン・ロープ・野営道具・火起しセット
    異次元バック:     0 重量+10 こたつ入り
    小道具入れ :     0 道具で重量1の物を5個まで入れられる
    チョーク・筆記用具   0
    生命の護符       0 1個
    崩壊の角笛       0 1個+2d6
    壊れた天使の人形    0 3個 カノン(振り直し 20m 未行動)
    総重量        7/39
    所持金23173−13000GP 



    【設定】
    何処かの組織が遙か昔に作った妖精タイプのエクスマキナの内の1体。
    長らく放置プレイ(ていうか冬眠してた)を受けていた・・・・。
    特技はトラップ作りと踊り。
    戦闘モードにはいると、口調が変わる。
    【対魔機械教会】
    アィーシを含め8体の妖精型エクスマキナを制作した集団。
    魔族達に対抗できるよう作られたエクスマキナの始祖の一つ。
    それぞれ得意分野の違うネヴァーブやエルフ達が共同で作り上げた。

    タイプ1:感知タイプ(スカウト)
    特に感知能力に秀でて作られた後衛タイプ。
    戦闘力は低いが、支援能力は高い。

    タイプ2:感知タイプ2(エクプローラ)
    タイプ1同様感知に優れまた敏捷性も高い。
    支援能力はないが、射撃能力に優れてる。

    タイプ3:戦闘タイプ1(ウォーロード)
    主に前衛で戦う戦闘タイプ。
    攻撃に特化している分、若干装甲が薄い。

    タイプ4:戦闘タイプ(ナイト)
    主に前衛で戦う戦闘タイプ2。
    防御に特化しており、非常にタフな分攻撃力は低め。

    タイプ5:魔法タイプ(ウィザード)
    エルフ族の魔法能力を移植したタイプ。
    全属性の術を幅広く使う戦闘タイプ。

    タイプ6:魔法タイプ(ソーサラー)
    エルフ族の魔法能力を移植したタイプ2。
    一つ一つの魔法の威力が高い。

    タイプ7:支援タイプ(プーリスト)
    神族の力を移植させたタイプ。
    治癒能力や支援に特化している分戦闘力はない。

    タイプ8:支援タイプ8(パラディン)
    神族の力を移植させたタイプ2。
    攻防に秀でており、非常にバランスがいい。
    18337

    #set name=アィーシ pl=漂魔 cl=16 fate=6 MaxHP=86 HP=86 MaxMP=108 MP=108 def=30 mdef=20 dh=on fami=on

    *(2011/03/04(Fri) 22:41:42 編集[投稿者])
引用返信 削除キー/
■37 / ResNo.3)  (削除)
□投稿者/ -(2010/11/13(Sat) 22:37:55)
    この記事は(投稿者)削除されました
引用返信 削除キー/
■39 / ResNo.4)  Re[4]: メルティ。
□投稿者/ 碧 -(2010/11/17(Wed) 01:14:06)
    名前:メルティ=フォルモント(Melty_09)
    PL名:碧


    種族:ヒューリン      CL: 16
    メインクラス:アコライト→プリースト  サポートクラス:1-3メイジ/3-4サモナー/4-7バード/7-13セージ/13→14ダンサー/14→15バード/15→16シーフ→ニンジャ
    出自:王侯貴族       特徴:家伝の武具
    (所持武具をプリプレイ時に選択。攻撃or防御+1/身分を隠せない)
    境遇:天啓         運命:嘘
    髪の色:ローズピンク 瞳の色:ブラウン 肌の色:肌色
    設定:
     統一帝クロンワルド=フォルモントの末娘――というのが、公式の身分。
    しかし実情は、長姉の一人娘にして、統一帝の唯一の孫娘。
    その事実を知る者は国内でも殆どおらず、当事者と一部の侍女に限られている。
    国内でもトップシークレットの情報だ。
     ベルリール王国の王子王女は皆、それぞれ一個小隊を任されている。
    本来ならば、遺跡の調査は兄姉の誰かがやるのだが、手が空いているものがおらず、彼女の所まで手番が回ってきた。


    HP:71
    MP:122
    フェイト:9
    成長点:2/1334
    筋力:11/4
    器用:11/5 
    敏捷:12/5
    知力:24/10
    感知:12/4
    精神:27/11
    幸運:12/5

    ■装備品■[合計重量:9/9/10]
    右手:アークスタッフ(魔術判定+2)
    左手:マジックシールド(魔法防御力+10)
    頭部:ラックハット(ダイスで効果を求める魔術の判定の直前に使用、魔術の効果+幸運、1シナリオに3回)
    胴部:クルセイダーガーブ(魔法防御力+2、ヒール、プロテクションの効果+2)
    補助防具:マジックマント(魔法防御力+3、魔術判定+1)
    装飾品:水晶の指輪(最大MP+10、アコライト&メイジ専用)
    所持品:
    名称 |価格|重量|備考
    冒険者セット | 10| 0|野営道具、ロープ、ランタン、火打ち石などのセット
    ハイMPポーション|1500| 5|5/5つ
    バックパック | 30| 0|所持重量+5
    生命の呪符 |5000|  1|戦闘不能直後に使用。戦闘不能回復、【HP】が1d6点/行動済み
    崩壊の角笛 |4000|  1|《ディスコード》の効果に+2d6
    =合計=      1540  10/重量上限11
    所持金:75397G

    ■スキル■
    |スキル名     |判定|対 象|射 程|コスト|
    ◇パッシヴ◇
    ・【プリ】ハイプロテクション[SL6]     | − |自 身| − | − |
    《プロテクション》効果に[5+SL*3]を加算 / 前提《プロテクション》
    ・【サモ】ファミリア[SL1固]           | − |自 身| − | − |
    {自動/封印} 【MP】を[CL*10]点持つ使い魔(容姿自由:ホワイトタイガー《レオン》)を1体使役可能
    / 使い魔の【MP】は自【MP】扱い可能 / 使い魔は常に行動を共にする
    ・【メイ】コンセントレイション[SL1固]      | − |自 身| − | − |
    [魔術判定]にダイスを1個追加
    ・【セジ】エフィシエント[SL5]          | − |自 身| − | − |
    ダイスで効果を求める[魔術]の効果に[SL*2]を加算 / [自動成功]の[魔術]にも使用可能
    ・【シフ】ファインドトラップ[SL1固]   | − |自 身| − | − |
    [自動/封印] / [トラップ感知]可能 / [トラップ感知]の【感知】判定の[達成値]+CL

    ◇セットアップ◇
    ・【セジ】エンサイクロペディア[SL1固]  |知力|単 体|20m| 3 |
    {自動/封印} [セットアッププロセス]時に[達成値]に[CL]を加算した1体の[エネミー識別]可能 / [行動済]にならない
    ・【セジ】ウィークポイント[SL1固]    |知力|範囲選|20m| 8 |
    対象が次に行うダメージロールに【知力】を加算 / 1シーン経過orDmロール判定を行うまで持続
    ・【バド】ファイトソング[SL1固]    |自動|単 体|20m| − |
    「1シナリオに1回のみ」のスキルを再び使用可能に / 1シナリオに1回のみ

    ◇イニシアチブ◇
    ・【ダン】エンカレッジ[SL1固]0/1     |自動|単 体|20m| 10 |
    イニシアチブにメインプロセスを行なう / 行動済みでも行動可、行動済みにならない / 1シナリオ1回

    ◇判定の直前◇
    ・【セジ】アドヴァイス[SL2]0/2       |知力|自 動|20m| 3 |
    対象が判定を行う直前に宣言 / 判定ダイス+1D / 1シナリオに[SL]回使用可能
    ・【ダン】ダンシングヒーロー[SL1固] 3/10 |知力|自 動|20m| 3 |
    {自動} 判定に+1D/1シナリオに[CL](最大10)回使用可能
    ・【プリ】トランセンド[SL1] |自動|単 体|20m| 10 |

    ◇マイナー◇
    ・【メイ】マジックブラスト[SL1固]     |自動|自 身| − | 4 |
    その[メインプロセス]中に使用する「対象:単体」の[魔術]の対象を「範囲(選択)」に変更

    ◇メジャー◇
    ・【アコ】ヒール[SL1固]          |魔術|単 体|20m| 3 |
    {自動} 対象の【HP】を[(CL)D6+【精神】]回復
    ・【バド】ジョイフル・ジョイフル[SL1固] |呪歌|単 体|20m| 5 |
    [行動済]の対象を[未行動]に/1R1回
    ・【バド】ラストソング[SL1固]      |呪歌|単 体|20m| 8 |
    対象の【HP】を【最大HP】まで回復 / 自身の【HP】は0に / SL1固定 /1シナリオ1回
    ・☆【シフ】インタラプト(タイミング:効果参照)[SL1固] |自動|単 体|20m| − |
    「タイミング」が「パッシヴ」「メイキング」以外のスキル効果を、対象使用時に打ち消す / 1シナリオに1回のみ
    ・【ニン】バーストブレイク[SL1固] |自動|範囲選|20m| − |
    {自動}[2D6+CL*3]のダメージ / [武器攻撃][魔術]でもなく[リアクション]不可 / 1シナリオ1回のみ

    ◆Dmロール直前◆
    ・【メイ】マジックフォージ[SL1固]    |自動|自 身| − | − |
    {自動/封印} [魔術]のダメージを[(CL)D6]増加 / 1シナリオ1回
    ・【バド】ディスコード[SL1固]          |自動|自 身| − | − |
    {自動/封印} 自分以外の[物理攻撃]のダメージに[(CL)D6]を加算 / 1シナリオ1回
    ☆【プリ】シーリィ(タイミング:効果参照)[SL3]   |自動|単 体|20m| 6 |
    対象が行なう攻撃の命中判定でクリティカルをした時に使用 / 攻撃のダメージに+[SL*10]

    ◆Dmロール直後◆
    ・【アコ】プロテクション[SL5]      |自動|単 体|20m| 3 |
    対象の被[HPダメージ]を[(SL)D6]減少 / [魔術判定]不要、宣言後に効果発揮
    / 1メジャーアクションに1回のみ
    ・【サモ】ガーディアン[SL1固]0/1    |自動|単 体|20m| − |
    対象の[HPダメージ]を0にする / 1シナリオに1回のみ


    ■戦闘■
         能力 装備右/左 スキル  他  合計右/左(ダイス数)
    命中判定  5   -1/ 0     4/ 5(2D)
    攻撃力  −−  2/ 0     2/ 0(2D)
    回避判定  5   -1       4   (2D)
    物理防御 −−   14    1   14
    魔法防御  11   15       26
    行動値   9   0       9 移動力:14m

    ■特殊な判定■
        能力値  スキル  他  合計 (ダイス数)
    罠探知   4      4 (2D)
    罠解除   5      5 (2D)
    危険感知  4      4 (2D)
    敵識別   10      10 (2D)
    物品鑑定  10      10 (2D)
    魔術    10    2  12 (2D)
    呪歌    11      11 (2D)
    錬金術   -  -  -  - ( D)

    ヒール :3d6+12/10d6+10+10+2
    プロテ : (判定自動)/5d6+23+10+2
     +6(ラックハット効果:魔術の判定の直前に使用、魔術の効果+幸運、1シナリオに3回)

    戦闘用データ:
    #set name=メルティ pl=碧 cl=16 fate=9 MaxHP=75 HP=75 MaxMP=138 MP=138 def=14 mdef=26 dh=on fami=on ad=2

    セッション参加の履歴:
    初 期 600Exp/18500G/240Exp
    第一話 122Exp/31250G/40GExp
    第二話 175Exp/16300G/40GExp
    第三話 116Exp/ 3187G/40GExp
    第四話 170Exp/18337G/40GExp
    第五話 151Exp/53750G/40GExp



    ◇めも◇
    PC2 ハンドアウト
    コネ:クロンワルド 関係:父
    君はベルリール王国の王位継承権を持つひとりだ。
    フェリタニア統一帝国より美しい町で君は育った。
    君の父、統一帝クロンワルドは武勇に優れ、また人柄も素晴らしい人物であった。
    君はやさしい父親、姉に囲まれ幸せな日々を送っていた。
    そんなある日、ある遺跡が発見されたという情報がもたらされ、
    君は部隊を率いて調査に向かった

    その他:

    *(2010/12/05(Sun) 01:05:16 編集 [投稿者])
    *(2010/12/24(Fri) 23:18:42 編集 [投稿者])
    *(2011/01/28(Fri) 23:01:50 編集 [投稿者])
    *(2011/02/11(Fri) 21:59:22 編集[投稿者])


    *(2011/03/04(Fri) 22:31:18 編集[投稿者])
引用返信 削除キー/
■40 / ResNo.5)  PC4
□投稿者/ 茶々零 -(2010/11/19(Fri) 21:17:33)
    【基本情報】
    名前:フィオレ 年齢:いい歳 性別:女性
    クラス:ソーサラ―/バード 種族:エルダナーン キャラクターレベル:16
    7:モンク→サモナー、8:サモナー→ダンサー、9:ダンサー→サムライ
    10:メイジ→ソーサラ、サムライ→ドラグーン、15:ドラグーン→ウォーリア
    16:ウォーリアー→バード
    出自:料理下手 境遇:謎を求めて 運命:孤独との戦い
    特徴:味覚音痴 
    経験値:8/

    【基本的な能力】
    HP:72+50 MP:121+100 フェイト:9

       基本 能力B メイン サポ 合計
    筋力 16   5   −  −  5
    器用  8   2   1  −  3
    敏捷 16   5   −  −  5
    知力 29   9   2  1 12
    感知  7   2   1  −  3
    精神 27   9   1  1 13+2
    幸運  7   2   −  1  3

    【スキル】
    種族スキル
    《マジックセンス》基本知力+3

    メイン
    《マジックフォージ》ダメージ判定直前に使用。+[CLd6]
    《ウィンドセイバー:5》魔術ダメージ+[SL*4]
    《センスマジック》後の布石
    《アンプリフィケイション:4》魔法ダメージ+[SL*4]

    サポート
    《※インテンション》HP+[CL*5]
    《コンフロートマスタタリ-》格闘命中+1d
    《マインドアデプト》精神+2
    《エナジーフロウ:5》[SL*5]点以下のMP消費分をダメージに乗せる
    《ぺネレイトブロウ》物理、魔法防御無視
    《インデュア》BS回復
    《ソウルバスター》捨て身のカウンター
    《アイアンフィスト》ダメージ+精神
    《トルプルブロウ:1》3発殴る シナリオ中SL回

    《※トルネードブラスト》[CL+1]以下のモブ一掃、シナリオ中CL回
    《レイジ:1》ダメージに+[【最大HP】−【HP】]、シナリオ中SL回

    《※ダンシングヒーロー》ダイス+1、シナリオ中CL回
    《エンカレッジ》再行動

    《※ファミリア》MPが[CL*10]の使い魔
    《ガーディアン》バリアー

    《バトルブレイン》命中を知力で振る
    《ドラゴンバスター》相手が【妖魔】【魔族】【竜】ならダメージ+[SL*3]、リアクション−1d
    《エンハンスブレス:風》シーン終了まで武器攻撃を魔法ダメージにする
    《ドラゴンファクター》エンハンスブレス中、ウィンドセイバーが魔法ダメージとして上乗せできる
    《イモータルブラッド》フェイト3点使って、戦闘不能からHP1で回復する
    《エレメンタルパワー風:2》選択した属性魔法ダメージに+[SL*4]

    《ボルテクスアタック》ダメージ判定直前に使用。+[CLd6]
    《シールドスラム》武器攻撃ダメ+盾重量

    《ディスコード》他人のダメージに+[CLd6]

    コスト
    《−−−−》−

    【戦闘関連】
           能力 装備   スキル その他 合計(ダイス数)
    命中判定   12 1d−1  1d  −− 11(4d)
    攻撃力    15 16    −−  −− 31(2d)
    エンハン後  15 16    44  −− 75(2d)
    回避判定    4  1    −−  −−  5(2d)
    物理防御   −− 21    −−  −− 21
    魔法防御   15 16    −−  −− 31
    行動値     8  1    −−  −−  9

    【装備】
    装備箇所      重量 命中 攻撃 回避 防御 行動 射程 備考
    右手:白い手甲    7 −1  5 −− −− −− 至近 覚醒の爪相当
    左手:センチネル   8 −− −− −−  6 −− −− 手を塞がない、魔防+4
    頭部:ボロい帽子   2 −− −− −−  5 −− −− 守護の輪相当
    胴部:ボロいローブ  5 −− −− −−  8 +1 −− ガードローブ相当
    補助:キックブーツ  3 −− −− −−  2 −− −− 格闘白兵ダメージ+3
    装身:豊穣の花冠   1 −− −− −− −− −− −− 精神+2
    合計:       15/11 −− −− −− 21 −− −− −−

    【所持品】
    所持品         重量
    冒険者セット       5
    バックパック      −5
    ベルトポーチ      −2
    異次元バッグ      −10
    HMP*14           14
    生命の呪符        1
    崩壊の角笛        1
    飛翔符*2         2
    耐毒符          1
    ウィンドホーク
    総重量          /15
    所持金  10359GP

    【設定】
    髪:銀 目:金 肌:白
    ボロボロのメイジハットとローブを纏った長身のエルダナーン
    メイジなのに殴ってくるせいで色々言われたが、勇者PTの一員だったりす
    趣味は料理だが、何故か当番は周ってこなかくて不満だった

    #set name=フィオレ pl=茶々零 cl=16 maxfate=9 fate=9 hp=122 maxhp=122 mp=121 maxmp=121 def=21 mdef=31 fami=on tb=on dh=on

    チェンジスケイル→ドラゴンバスター
    ドラグーン→ウォーリア
    シールドスラム・アンプリフィケイション4
    ウォーリア→バード予定

    名前:フィオレ(fiore_09_) PL:茶々零 CL:16 FATE:5/9 HP:105/122 MP:88/121+(100) 物防:21 魔防:31 tb:10 dh:2

    *(2011/03/05(Sat) 02:02:39 編集[投稿者])

    *(2011/03/19(Sat) 01:22:32 編集[投稿者])

    *(2011/03/25(Fri) 22:58:47 編集[投稿者])
引用返信 削除キー/
■41 / ResNo.6)  Re[6]: PC1
□投稿者/ 彩夏 -(2010/11/19(Fri) 22:06:36)
    キャラクター名:ハル・スカイマウンテン プレイヤー名:雪月彩夏
    使用経験点:1300/9

    メインクラス:ウォーロード サポートクラス:ウォーリア 種族:ヒューリン
    キャラクターレベル:16

    筋力41/13+1+1=15 
    器用24/ 8+2+1=11
    敏捷18/ 6+2+1=9
    知力 9/ 3    =3
    感知15/ 5    =5
    精神10/ 3    =3
    幸運15/ 5    =5

    HP:109(+50)
    MP:82
    フェイト:11

    ○ライフパス
    出自:神竜王の信託 特徴:神竜王の加護
    境遇:師匠 運命:幸福
    ○所属ギルド
    ギルドマスター名: ギルド名:

    ○装備品
    右手:破邪剣ハソマ
    左手:バトルバックラー
    頭部:セレスチャルヘルム
    胴部:マジカルチェイン
    補助:巨人の手袋
    装身:ファイターズジュエル
    合計:

    所持品(所持金:14709G)重量:29/29
    バックパック
    冒険者セット
    MPポーション*15
    ハイMPポーション*5
    EXMPポーション*2
    生命の護符
    耐毒符
    ウェポンケース:アサルトソード

    コネ:

    命中判定(器用):16+4D
    攻撃力:+46
    回避判定(敏捷):9+2D
    物理防御力:28
    魔法防御力:12
    行動値:14

    スキル:
    ○パッシヴ
    トゥーハンドソードマスタリー 自身 両手剣の命中判定に+1D6。
    イミューンウェイト 自身 防具のマイナスの行動修正を0にする。
    ファーストストライク 自身 コンバットセンス使用後、最初に行う武器攻撃の命中で1つでも6がでたらクリティカル。
    ×インテンション 自身 最大HPを+50する。
    ハードマッスル2 自身 物理防御力に+4する。
    バーストスラッシュ 自身 クリティカルしたとき、物防と魔防を0にしてHPダメージを算出する。
    アームズロジック:両手剣 自身
    ハイパーゲイン 自身
    ×ファミリア 自身
    シールドスラム 自身
    ストームアタック2 自身 ボルテクスアタックのダメージロースに+8D6する。HPダメージは軽減できない。

    ○セットアップ
    コンバットセンス 自動 自身 コスト5 ラウンド終了まで行動値を+10する。最初のラウンドのみ使用可能。

    ○マイナー
    ファストセット 自動 自身 6 即座にタイミング:マイナーのスキルを二つ使用する。
    スマッシュ 自動 自身 コスト5 白兵攻撃のダメージに+15
    マイティアーム5 自動 自身 コスト5 武器攻撃のダメージに+15。
    レイジ1 自動 自身 コスト10 武器攻撃のダメージに+最大HP−HPする。1シナリオ1回まで。

    ○メジャー
    バッシュ5 命中 単体 武器 コスト4 武器攻撃のDRに+5D6。(+1D6)
    →リバウンドバッシュ 自動 自身 コスト3 バッシュの対象を「範囲(選択)」に変更する。
    神羅覆滅 命中 単体 武器 コスト30 武器攻撃。ダメ軽減不可。対象が魔族のときのみ1シーン1回。
    ×トルネードブラスト 自動 範囲(選択) 武器

    ○判定の直前
    ギフト 自動 自身 判定のダイスを+2D6。1シナリオ1回まで。
    ×ダンシングヒーロー 自動 自身 2 1シナリオ10回。
    フェイント 自動 自身 コスト4 命中判定の直前に使用。命中ダイス2回ふり、そのどちらかを採用する。1R1回まで。

    ○判定の直後
    グレートバースト1 自動 自身 8 白兵の命中判定の直後に、その降ったダイスの目を一つ6にする。1シナリオ1回まで。
    カバーリング 自動 単体 至近 コスト2 かばう。行動済みにならない。1回のメインプロセスに1回まで。
    →カバームーブ1 コスト4 射程を20mに変更。1シーン1回まで。

    ○DRの直前
    ボルテクスアタック 自動 自身 白兵攻撃のダメージロールに+11D6。1シナリオ1回まで。

    ○DRの直後
    ガードオーラ 自動 自身 コスト6 受ける予定のHPダメージに−13する。1シーン1回まで。
    バトルコンプリート 自動 自身 7 命中判定を振り直す。1R1回。

    ○その他
    ソウルバスター 自動 単体 自分が攻撃のダメージを受けた直後に使用。そのHPと同じ値だけ、対象のHPを失わせる。1シ

    ナリオに1回まで。
    ソウルコンバート 自動 自身 フェイト1点=MP10点。これを使用する時は全てMP消費で行うこと。

    #set name=ハル pl=彩夏 cl=16 fate=11 MaxHP=159 HP=159 MaxMP=82 MP=82 def=28 mdef=12 fami=100 dh=10

    *(2011/03/04(Fri) 23:13:33 編集[投稿者])
引用返信 削除キー/



スレッド内ページ移動 / << 0 >>

このスレッドに書きこむ

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree - (RSS/SPAM 対応版)