アリアンロッド
A R I A N R H O D
キャラクターシート
キャラクター名 |
レン |
年齢 |
16 |
性別 |
女性 |
プレイヤー名 |
そなち |
使用成長点 |
231(21) |
|
メインクラス |
シーフ |
サポートクラス |
シーフ |
種族 |
ヒューリン |
|
|
|
|
キャラクター画像 |
|
キャラクターの外観 |
身長 |
160 |
髪の色 |
銀 |
瞳の色 |
蒼 |
肌の色 |
白 |
|
|
|
設定 |
あんな、親が冒険者やってん。 小さい頃から、いろいろ教えてもろてん。 せやから、うちもそうなってん。
世界中のおたからは、うちのもんや!
お金とか、ちゃうちゃう。 まぁ、お金も大事やけどな。 とにかく、いろいろ見てみたいしなぁ。
なんだか、訛りがある。 銀髪ポニテ。 |
|
|
能力 基本値 |
能力 ボーナス |
クラス補正 |
能力値 |
メイン クラス |
サポート クラス |
筋力 |
9 |
|
|
|
|
器用 |
15 |
|
1 |
1 |
|
敏捷 |
15 |
|
1 |
1 |
|
知力 |
8 |
|
|
|
|
感知 |
16 |
|
1 |
1 |
|
精神 |
10 |
|
|
|
|
幸運 |
9 |
|
|
|
|
|
HP |
MP |
フェイト |
27(+20)
|
30(+20)
|
6
|
|
ライフパス |
出自: 冒険者 |
境遇: 師匠 |
運命: 財産 |
特徴: トレジャーハンター |
効果: アイテム鑑定+3 |
|
所属ギルド |
アンドリクエスツ |
ギルド マスター名 |
キィム |
ギルド レベル |
5 |
|
|
装備品 |
重量 |
命中 修正 |
攻撃力 |
回避 修正 |
防御力 |
行動 修正 |
射程 |
備考 |
右手: ジェミニナイフ |
4 |
|
+6 |
|
|
|
至近 |
|
左手: ジェミニナイフ |
4 |
|
+6 |
|
|
|
|
|
頭部: グリーンベレー |
2 |
+1 |
|
|
+3 |
|
|
|
胴部: バンデットアーマー |
3 |
|
|
|
+5 |
|
|
|
補助防具: トラベラーズマント |
1 |
|
2 |
|
|
|
|
|
装身具: 見渡す目 |
1 |
|
|
|
|
|
|
エリア探索+1 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
戦闘 |
能力値 |
命中 修正 |
攻撃力 |
回避 修正 |
防御力 |
行動 修正 |
スキル |
その他 |
合計(ダイス目) |
命中判定 (【器用】) |
|
|
|
|
|
|
+5 |
|
|
攻撃力 |
|
|
|
|
|
|
+9 |
+12 |
|
回避判定 (【敏捷】) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
物理防御力 |
|
|
|
|
|
|
+4 |
|
|
魔法防御力 (【精神】) |
|
|
|
|
|
|
+4 |
|
|
行動値 (【敏捷】+【感知】) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
移動力 |
[【行動値】+ 5 + スキルによる修正( )]= m
|
|
特殊な判定 |
能力値 |
スキル |
その他 |
合計(ダイス目) |
エリア探査 |
|
|
+1 |
|
聞き耳 ※ |
|
|
|
|
トラップ探知 ※ |
|
+6 |
|
|
トラップ解除 |
|
+1 |
|
|
危険感知 |
|
|
|
|
エネミー識別 |
|
|
|
|
アイテム鑑定 |
|
+3 |
|
|
魔術判定 |
|
|
|
|
呪歌判定 |
|
|
|
|
錬金術判定 |
|
|
|
|
※ 取得スキル、クラス等の条件により判定不可 |
|
|
|
|
スキル |
レベル |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果など |
プロヴィデンス
|
1 |
メイキング
|
|
|
|
|
【フェイト】+1.この分は、経験点を得られない。 |
ファインドトラップ
|
1 |
パッシブ
|
|
自身
|
|
|
【トラップ探知】の【感知】判定に+CL+1 |
ダガーマスタリー
|
1 |
パッシブ
|
|
自身
|
|
|
【種:短剣】の【命中】に+1D6。 |
フェイント
|
1 |
判定の直前
|
自動成功
|
単体
|
|
4 |
命中判定を2回振る。1R1回まで |
リムーブトラップ
|
1 |
パッシブ
|
|
自身
|
|
|
【トラップ解除】の【器用】に+1D6. |
ヴィジランテ
|
1 |
パッシブ
|
|
自身
|
|
|
【トラップ探知】の判定に+1D6 |
サーチリスク
|
1 |
パッシブ
|
|
自身
|
|
|
【危険感知】の判定に+1D6 |
ビースティング
|
1 |
メジャー
|
命中
|
単体
|
武器 |
4 |
命中判定に+2D6 |
バタフライダンス
|
1 |
パッシブ
|
|
自身
|
|
|
【回避】の判定に+1D6 |
スペシャライズ(短剣)
|
5 |
パッシブ
|
|
自身
|
|
|
命中達成値とダメージに+SL |
アンビデクスタリティ
|
1 |
パッシブ
|
|
自身
|
|
|
同じ短剣を両手各装備。命中修正と攻撃力を合計して1つの武器とみなす。 |
ウェポンフォーカス
|
1 |
パッシブ
|
|
自身
|
|
|
ダメージを+4にする |
ナイフパリィ
|
1 |
ダメージロール直後
|
自動成功
|
自身
|
|
3 |
受けるダメージを短剣攻撃力合計とする。1R1回まで |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
メモ |
#set name=レン pl=sonachi cl=1 fate=6 MaxHP=27 HP=27 MaxMP=30 MP=30 def=6 mdef=2
#set name=レン pl=sonachi cl=5 fate=6 MaxHP=43 HP=43 MaxMP=46 MP=46 def=11 mdef=6 所持金:1148+42 1話:経験120+5 報酬745 ギルド経験50
Lv.1:シーフ/シーフ 自動:ファインドトラップ/ダガーマスタリー、選択:フェイント/リムーブトラップ Lv.2:シーフ/シーフ 経験:10、能力:器用/敏捷/感知、選択:ヴィジランテ、スペシャライズ(短剣) Lv.3:シーフ/シーフ 経験:20、能力:器用/敏捷/感知、選択:サーチリスク、スペシャライズ(短剣) Lv.4:シーフ/シーフ 経験:30、能力:器用/敏捷/感知、選択:ビースティング、スペシャライズ(短剣) Lv.5:シーフ/シーフ 経験:40、能力:器用/敏捷/感知、選択:バタフライダンス、スペシャライズ(短剣)
22:43 (GM-Midori) 前回計算した 745Gとあわせて、 全部で 4345Gまでが使えるものですね。 22:44 (_10_illumina) なるほど。 マジックアイテムも購入OK? 22:44 (GM-Midori) レベルとか足りてればおっけーです < まじっくあいてむ 22:44 (_11_Ren) すごいー 22:44 (_04_Kihm) む、むおぉ 22:44 (GM-Midori) 武器防具装飾品アイテム何買っても構いませんが、 22:45 (GM-Midori) 3600Gの部分は使い切れなかった分は消滅という形になりますのでご注意を。
セブン・タブ:罠解除+2 小型ハンマー+くさび:物理トラップ解除+1。くさびは使い捨て
23:41 (_10_illumina) では 取得は 陣形と 防衛部隊で 決定しました。 23:41 (_10_illumina) 防衛はパッシヴなので 23:41 (_11_Ren) (はくしゅー 23:42 (_10_illumina) 全員 物理 魔法防護は+4しておいてください
パッデッドアーマー Lv5 21:43 (GM-Midori) 重量3 回避±0 21:43 (GM-Midori) 防御5 魔防0 21:43 (GM-Midori) 行動±0 装備胴部 21:43 (GM-Midori) 価格700 制限全クラス
#set name=レン pl=sonachi cl=5 maxfate=6 fate=6 hp=43 maxhp=43 mp=38 maxmp=46 def=11 mdef=6
2016/10/29 犬の首輪(70G) が 2体分 魔獣の牙(130G) が 1体分 2016/11/047:魔力の欠片(200G)*2 #set name=レン pl=sonachi cl=5 maxfate=6 fate=3 hp=43 maxhp=43 mp=46 maxmp=46
#set name=レン pl=sonachi cl=5 maxfate=6 fate=3 hp=30 maxhp=43 mp=46 maxmp=46 7−10:マッスルームの筋糸(300G)*1
23:26 (estelime) 名前:レン(Ren) PL:sonachi CL:5 FATE:3/6 HP:30/43 MP:44/46+(50) 物防:11 魔防:6
00:07 (estelime) #set name=レン pl=sonachi cl=5 maxfate=6 fate=3 hp=30 maxhp=43 mp=44 maxmp=46 def=11 mdef=6 fami=50
妖魔の牙(10G)×2
#set name=レン pl=sonachi cl=7 maxfate=6 fate=1 hp=47 maxhp=47 mp=50 maxmp=50 def=12 mdef=7
2544G
194
ギルドスキル 陣形 祝福 防衛部隊 蘇生 加護
#set name=レン pl=sonachi cl=7 maxfate=6 fate=5 hp=47 maxhp=47 mp=50 maxmp=50 def=12 mdef=7
23:29 (GM-Midori) 各キャラには 様々なスキルが設定されています。 PCたちが話し合って NPCに使わせるスキルを選んでください。 23:30 (GM-Midori) キャラの方向性としては、 フィオリーノ:メイジ/バード。 呪歌中心の子です。 支援系となっています。 23:31 (GM-Midori) リベリウス:ウォーリア/ウォーリア。 カバー系です。 攻撃力には欠けます。 23:32 (GM-Midori) クー:アコライト/シーフ。いわゆる殴りアコです。 23:32 (_15_illumina) 殴りアコで シーフ 新しい 23:32 (GM-Midori) そして、 例のアイテムがあります。 23:33 (GM-Midori) あらゆる行為判定を封じる(3R)/戦闘終了後に必ず壊れる 23:33 (GM-Midori) あらゆる行為判定を封じる(1R)/戦闘終了後、1d6で1が出たら壊れる 23:33 (GM-Midori) 各種ダイスを−1d 23:34 (GM-Midori) このアイテムを使用するのは、PCに限ります。 タイミングとしては セットアップで行います。
23:40 (GM-Midori) フィリ(フィオリーノ) 使用可能スキル: 23:40 (GM-Midori) ・@セットアップ【ファイトソング】SL1(固)/1シナリオ1回のスキルを使用可能/1シナリオ1回 23:40 (GM-Midori) ・@セットアップ【クイックソング】SL1/【エチュード】SL5を同時使用可/1シーンSL回(1回) 23:40 (GM-Midori) ・*メジャー【バラード】SL2/[放心]/行為判定−1d(クリンナップ自動回復) 23:40 (GM-Midori) ・*メジャー【ジョイフルジョイフル】SL1(固)/行動済みを未行動/1R1回 23:40 (GM-Midori) ・*メジャー【レクイエム】SL1/[重圧]/メイキング、パッシヴ以外使用不可(マイナー解除) 23:40 (GM-Midori) ・*メジャー【ララバイ】SL1/[マヒ]/メジャー不可(マイナー解除) 23:41 (GM-Midori) ・*メジャー【エチュード】SL5/対象の魔術dmに+[SL*4](+20)、シーン終了まで持続 23:41 (GM-Midori) ・*メジャー【カロル】SL3/選択した属性の魔法dm−[SL*3](9)、シーン終了まで持続 23:41 (GM-Midori) ・壊れた天使の人形/マジックアイテム/【カノン】(判定振り直し)を使用可/使い捨て 23:41 (GM-Midori) @どちらかひとつ 23:41 (GM-Midori) *どれかひとつ 23:41 (GM-Midori) 23:41 (GM-Midori) リベリウス使用可能スキル: 23:41 (GM-Midori) ・パッシヴ【オートガード】SL3/回避判定、物理防御力に+SL 23:41 (GM-Midori) ・パッシヴ【マジックディフェンダー】SL1(固)/【ディフェンダー】の効果を魔法防御力にも適用 23:41 (GM-Midori) ・セットアップ【フルディフェンス】SL1(固)/【ディフェンダー】を同時使用可 23:41 (GM-Midori) ・マイナー【ディフェンダー】SL5/物理防御力に+SL*3/自身の行なうdmロールに−1d6/解除(マイナー)かシーン終了まで持続 23:41 (GM-Midori) ・マイナー【レイジ】SL2/武器攻撃dmを+[最大HP−現在HP]/1シナリオSL回 23:41 (GM-Midori) ・DR直前【カバーリング】SL1(固)/行動済みでも使用可、行動済みにもならない/1メインプロセス1回 23:41 (GM-Midori) ・効果参照【カバームーブ】SL1/【カバーリング】の射程を20mに変更/1シーンにSL回 23:41 (GM-Midori) ・dm直後【アイアンクラッド】SL3/受ける予定の物理dmによるHPdmに-SLd6 23:41 (GM-Midori) ・壊れた天使の人形/マジックアイテム/【カノン】(判定振り直し)を使用可/使い捨て 23:44 (GM-Midori) クー使用可能スキル(未完成): 23:44 (GM-Midori) ・【ヒール】 23:44 (GM-Midori) ・【オルタナティブウェポン】SL1(固) 23:44 (GM-Midori) ・【クルーセフィクション】SL1(固) 23:44 (GM-Midori) ・【フェイス:グランアイン】SL5 23:44 (GM-Midori) ・【ブリンク】SL1(固) 23:44 (GM-Midori) ・【メイスマスタリー】SL1(固) 23:44 (GM-Midori) ・【マニフィカート】SL1(固) 23:44 (GM-Midori) ・【インタラプト】SL1(固) 23:44 (GM-Midori) ・【フェイント】SL1(固)
23:57 (_14_Ren) っと、なんか預かった、書き込まなきゃ>理力符 23:57 (_15_illumina) メジャーで使用。1シーンの間 攻撃が指定した属性の魔法攻撃になるアイテム 23:57 (GM-Midori) ちょっとまだ完成しきれてないので、 そのあたりも書いておきます、、 23:57 (_15_illumina) 重量1 23:57 (GM-Midori) < dmどれぐらい? 23:57 (_15_illumina) アンク―なら 光属性指定すれば 素通し攻撃ができるから>レン 23:58 (_14_Ren) っと、どもども。空きはあるのでアイテムは大丈夫
。フィオだと HP10かMP8、 リベリウスだと HP17かMP4、 クーだと HP12かMP7 で撤退します |
|