アリアンロッド
A R I A N R H O D
キャラクターシート
キャラクター名 |
イルミナ |
年齢 |
15 |
性別 |
女性 |
プレイヤー名 |
cross |
使用成長点 |
230/230 |
|
メインクラス |
シーフ |
サポートクラス |
ダンサー |
種族 |
ヴァーナ(猫) |
|
|
|
|
キャラクター画像 |
|
キャラクターの外観 |
身長 |
142cm |
髪の色 |
明るい茶色 |
瞳の色 |
赤 |
肌の色 |
やや白っぽい |
|
|
|
設定 |
5歳より前の記憶がない。 5歳のころ、道に倒れていたところを保護された。 その後は保護してくれた家で過ごしたのだが、周りの皆と違い、何かと人目を引くことが多かった。 最初は赤い瞳が珍しいからだとか思っていたが、どうやら自分の力だと途中から気づく。 自分は一体何なのか?その疑問を解くために、お世話になった家を出て冒険者になった。
特別な血統(不思議な力)・・・・人目を引く力(プロヴォック) 謎を求めて・・・・・・・・・・・自分の出生、力についての謎を解く |
|
|
能力 基本値 |
能力 ボーナス |
クラス補正 |
能力値 |
メイン クラス |
サポート クラス |
筋力 |
9 |
|
|
|
|
器用 |
9 |
|
1 |
1 |
|
敏捷 |
20 |
|
1 |
1 |
|
知力 |
6 |
|
|
|
|
感知 |
13 |
|
1 |
|
|
精神 |
20 |
|
|
1 |
|
幸運 |
9 |
|
|
|
|
|
|
ライフパス |
出自: 特別な血統 |
境遇: 謎を求めて |
運命: 窮極の選択 |
特徴: 不思議な力 |
効果: プロヴォック取得 |
|
|
|
装備品 |
重量 |
命中 修正 |
攻撃力 |
回避 修正 |
防御力 |
行動 修正 |
射程 |
備考 |
右手: ダンシングナイフ |
2 |
|
0 |
2 |
|
|
至近 |
|
左手: 軽銀の盾 |
2 |
|
|
|
5 |
1 |
|
|
頭部: グリーンベレー |
2 |
|
|
|
3 |
|
|
|
胴部: マジカルチェイン |
8 |
|
|
1 |
10 |
|
|
ギルドスキル加護によりダメージー2 |
補助防具: 俊足のブーツ |
|
|
|
1 |
1 |
1 |
|
|
装身具: |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
戦闘 |
能力値 |
命中 修正 |
攻撃力 |
回避 修正 |
防御力 |
行動 修正 |
スキル |
その他 |
合計(ダイス目) |
命中判定 (【器用】) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
攻撃力 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
回避判定 (【敏捷】) |
|
|
|
|
|
|
2 |
|
|
物理防御力 |
|
|
|
|
|
|
4 |
|
|
魔法防御力 (【精神】) |
|
|
|
|
5 |
|
6 |
|
|
行動値 (【敏捷】+【感知】) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
移動力 |
[【行動値】+ 5 + スキルによる修正( )]= m
|
|
特殊な判定 |
能力値 |
スキル |
その他 |
合計(ダイス目) |
エリア探査 |
|
|
|
|
聞き耳 ※ |
|
|
|
|
トラップ探知 ※ |
|
7 |
|
|
トラップ解除 |
|
|
|
|
危険感知 |
|
|
|
|
エネミー識別 |
|
|
|
|
アイテム鑑定 |
|
|
|
|
魔術判定 |
|
|
|
|
呪歌判定 |
|
|
|
|
錬金術判定 |
|
|
|
|
※ 取得スキル、クラス等の条件により判定不可 |
|
|
|
|
スキル |
レベル |
タイミング |
判定 |
対象 |
射程 |
コスト |
効果など |
アクロバット
|
- |
パッシヴ
|
-
|
自身
|
- |
- |
回避以外の【敏捷】判定+2 |
ファインドトラップ
|
|
パッシヴ
|
|
|
|
|
トラップ探知の達成値に+CL |
バタフライダンス
|
|
パッシヴ
|
|
|
|
|
回避判定+1d |
ドッジムーヴ
|
5 |
リアクション
|
回避
|
自身
|
- |
2 |
回避に+SL+2。防具の合計CL+6まで |
インテンション
|
|
パッシヴ
|
|
|
|
|
最大HP+【CL×5】 |
マインドアデプト
|
|
パッシヴ
|
|
|
|
|
【精神】+2 |
プロヴォック
|
|
セットアップ
|
精神
|
単体
|
10m |
4 |
対象の【精神】と対決。対象はそのRの最初の行動であなたを攻撃しなければならない |
インタラプト
|
|
効果参照
|
|
|
視界 |
|
スキルを失敗させる。1シナリオ1回 |
トレーニング:敏捷
|
|
パッシヴ
|
|
|
|
|
敏捷+3 |
トレーニング:精神
|
|
パッシヴ
|
|
|
|
|
精神+3 |
アクロバットII
|
|
パッシヴ
|
|
|
|
|
アクロバットの効果を回避でもできるようになる |
ラーニング:ハードマインド
|
|
パッシヴ
|
|
|
|
|
【精神】判定+1d |
エンサイクロペディア(封印中)
|
|
パッシヴ
|
|
|
|
|
エネミー識別の達成値+CL |
ダンシングヒーロー
|
|
判定の直前
|
自動成功
|
自身
|
|
2 |
ダイス+1個。シナリオCL回 |
エンカレッジ
|
|
イニシアティブ
|
自動成功
|
単体
|
20m |
10 |
1シナリオ1回。対象にメインプロセスを行わせる |
ダンスマカブル
|
2 |
メジャー
|
自動成功
|
単体
|
20m |
12 |
対象が行う命中判定で1個でも6がでればクリティカルにする。この効果はクリティカルするかシーン終了時まで続く。1シナリオにSL回 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
メモ |
ギルドスキル 祝福、蘇生、陣形、防衛部隊
#set name=イルミナ pl=cross cl=7 fate=5 MaxHP=85 HP=85 MaxMP=57 MP=57 def=23 mdef=18
1話:経験120+フェイト 報酬745 ギルド経験50 2話:経験105+フェイト 報酬2544 ギルド経験25
1レベル シーフ/モンク 2レベル シーフ/モンク ドッジムーヴ2 トレーニング敏捷 3レベル シーフ/モンク ドッジムーヴ3 トレーニング精神 4レベル シーフ/モンク ドッジムーヴ4 インタラプト 5レベル シーフ/セージ→ダンサー アクロバット2、ラーニング 6レベル シーフ/ダンサー ダンスマカブル1 エンカレッジ 7レベル シーフ/ダンサー ダンスマカブル2 ドッジムーヴ5 |
|