1/13
シンが実は大阪人で、動揺したり切れると大阪弁になるという
映画を見てる夢を見た。
「ヤキンドゥーエなんでや・・・・」「あいつ、なんやねん」とか
イザー区は金髪になってて、紫のカチューシャしてた。
レイは、いつもどおりシンを哨戒任務と称してお散歩に誘ってた
7/11 
Zweiのライブに行ったよ。ライブ会場の裏の方の変な場所で暇潰してたら、会場入りするZwei
見たー。うー何と言う幸せ。やっぱり実物は細くてかっこいいなー。
Ayumuがライブ中サングラスをはずしてくれたり、MovieStarを歌ってくれたり、お得なライブだった。


    ↑ホームページに飛べるかも
7/31 
カンプバタリオンさんに頼んであったASSが来たよー。ブーツ、シャツ以外
ほとんど完全体で到着。後は冬に向けてコートがあればいいな。

←コートこれね

TOP/BACK

6/25
今日やっとSEEDデステニーの1巻見た。ガンダムのような世界でも戦闘中は盲目に
近いんだな。最新機器あっても意味ないな。
特に艦隊戦の場合は、索敵がモノをいうわけで、相手よりもより早く敵を発見して
攻撃することが大事だったりします。
それは機動部隊(この場合はモビルスーツ)にもいえることで、敵発見次第、ただちに相手よりも先に
攻撃態勢に入ることに勝機があります。だからお互い索敵に必死なんですよ。乙女の皆さん。


とはいえ、議長が画面に映るたんびに興奮してしまうので、あんまり話の内容が
頭に入ってこなかったり。

1・21 
ガストでめしを食ってたら中央の電飾が停電した。○朝鮮かと思った。その後も半分は消えたままだった
1/25 
藍川由美という人のコンサートに行ってきた。明治から昭和の唱歌と軍歌
のソロでした。隣の戦中派のおじいちゃんに「若いのにえらいねー」
と褒められた。実は若くなくてごめんよ。
初めて軍艦マーチの歌唱版を全部聞けた。
誰か瀬戸口藤吉関係のコンサート知ってる方、情報求めています。
2/1
 DVD東京裁判、結構グロい映像も入ってますがそれに耐えられる人は
どうぞ。当時の日本への人種差別、人種偏見がみちみちていたことを
踏まえてご覧ください
11/20
独り言ですがマモルの眉毛が月日をおうごとにどんどん薄くなっていってるんだが。
このままではいつか無くなってしまう

6.22
ケンプファーとジュール隊長
箱から出すと死ぬほど汚れるので、指をくわえて鑑賞するのみ。

9/9
デステニー8巻まで見てたのに途中でフリーズして見れなくなってしまった。早く見ないと
OOが始まってしまうのに・・バカパソコン、バカDVD。バカプレステ。


7/22
最近汁が多いという指摘がBL漫画以外からも聞こえるようになってきたんですが、
お肌の白い空白部分が恐怖で、汁、汗で埋めよう埋めようとしてしまうんです。
一種の病気です。背景がやたらに白いのも恐怖です。

8・25 
横須賀基地レポート
12/23 
今年は最後の最後にこんなことが!みたいなおもひでが出来た。
チハ君(本物)を磨けたこと!これほどうれしかったことはないなあ…
なんかアルフォンスにハーハーしてた野明の気持ちが分かった気がしたなー。
後は普段じゃ触れない色んな子達をべったんべったん触っていじくりながらお掃除。幸せって結構意外なところにある
3/10
Zweiヅバイというアーチストなんですがかなりいい歌なんです。
Zweiといってもアニメの舞ヒメの方じゃありません。
皆さんにもっと知ってもらわないと消えてしまいそうなので、宣伝です。
6/3 
今日は横須賀基地開放だったので、初乗り込みしてきた。観艦式のDVDや変なプリントの
海自のTシャツとか買って大満足。あたごの中身は見れなかったけど。
ちなみに護衛艦は訓練や有事ともなると、だいたい100人から180人乗って、長くて半年くらい
海の上らしいです。
「ちょっとした村みたいですね」と若い自衛官としゃべってたら、
「男しかいない村だけどね・・・」と寂しそうに笑ってました。護衛官には現在、あんまり女は乗らないらしいです。ここら辺は帝国海軍と近いものがありますね。(輸送艦とか支援艦にはメスがちゃんとのっております)


そー言えば全然関係ないけど、昔、航空機パイロットという狭き門を突破しえた自衛官に、指名をもらってたことがあるな。キャバクラに飲みに来てる時の姿しか知らんから、ただのおっさんだったけど。
今思うと、無駄にマッチョだった。

2/20 
SEEDにおけるザフト軍とかの敬礼がなんか脇が締まってて不格好だと
思っていたが、実際日本海軍においては、そうだったらしい。
狭い艦内で、陸軍のように肘を張って敬礼すると上官とすれ違えないし、第一邪魔である。
なので、予科練でも肩幅程度の敬礼をしていたようである。
SEEDの製作者(作画監督)がそこまで考えてたとしたら、の話。

3/15
皆さんがよく好きなアーチストやらを紹介してるので、自分もして見ます。
Zwei
KOKIA
FictionJunctionYUUKA
オフスプリング(毛唐のバンド)
坂本真綾
htomi globe trf(ここら辺は小室プロデュースがどえらいもの凄い時に多感な歳だったから)
瀬戸口藤吉
これら全部持ってるという人、仲間ですパーティー組みませんか。
3/29
軍艦に全く興味のない母を連れて三笠を見てきました。三笠は思ったよりも小さかったな。でもかっこよすぎて一人でマストのはしごによじ登ったり、タラップを走り回ったりしてハーハーしてた。んでZ旗と軍艦旗をゲットしてきた。

母はとても疲れていた。
4/6 
自転車同士の衝突でおばあちゃんを倒してしまったよ。病院に連れてってレントゲン
撮ったり、自宅まで送ったり、スゲー大変だった。この先具合が悪くならないこと祈ります。
「家に上がりなさいよ」と言われて、お茶に付き合ってしまった。
その時、今年一番のびっくりが!
世間話の中でばーちゃんが‘イケ面‘と言った。この言葉どんだけ浸透してんだよ!
4/8 
新しくやってる鬼太郎はかわいいショタになってる。むしろコナン化してる
5/22 最近書くこともないので、美羽さんの凄い顔でものせます。
なんかもう少しでボーイズラブの単行本出るくさいです。
半分くらいエロショタ話だけど
5/24 凄い顔といえば、マモル母も凄まじい顔します
5/26 
5月27日は海軍記念日なんですが、そんなこんなでずっと欲しかった凄いものを購入。

海軍第一種軍衣 主計少尉
本物 状態よろし
普段もガンガン着れる。
ウエスト着るとちゃんと
くびれてるし

海軍通常礼衣少尉
本物 状態大変よろし
秋冬コートとして着まくります。
デパートで最近こんなの流行った
からすげー売ってたけど、
これには足元にも及ばないね

支那事変に従軍するととりあえず
もらえる記章。
本物 鷲だかキジがカッコいいよ

7/15 みたま祭りで奉仕。字だけ見るとエロイね。
またその帰りに陸軍軍装して靖国来てたキ●チガイのおっさんと仲良くなったりした。
9/5 
妹とガストでワインを飲みすぎて便所でゲロ吐いて寝てた者であります。
そんなハゲを黒ギャルで男前な妹がずっと介抱してくれてました。持つべきものはギャルの
妹だなと痛感。(普通の女の子ならてんぱりそうだから)
その後もゴミ箱にゲロ吐いたりしたのをかたずけてくれたりして、奴はカッコよくすわっと帰っていきました
こんなおっさん相手スンの大変だったろーな。
8/7 
三八と陸軍軍帽来た。三八でかくて邪魔だがかわゆいので許す。しかも撃って遊べるしね
三八を使っての一連の動作が難しくて覚えられません。(捧げ銃とかになえ?銃とか立て銃とか)

8/15 
少年嗜好の単行本がモエールパブリッリシング社より・・・iいつか
 
10/8
お父さんお母さんが小さいお子さんと一緒に読んで
楽しめる本
。らしいぜ
この世は終わりに近づいてる

1・1 
年越し寝てた。2007年もよろしくお願いします。

10/9
今日軍袴と正肩章(海軍)と士官用?双眼鏡買い付けてきた。金が・・金・金やばい


10/14
ああそれと靖国掃除大会で蚊にばこんばこん喰われました。
みんな気をつけろ!靖国の蚊は超ハンパない!
11/6
新しいテレビにしたら埼玉放送が映らなくなった。
関口さんが見れない。明日からどうやって生きていけばいいのか・・・
9/21
デステニーやっと見終わった。コレでガンダムシリーズアニメ版は制覇しました。
結局主人公アスキラじゃんね。そんなのどうでもよくて、ギルの死にそう顔がもー
エロくてエロくてエロクてfひh;@」;@」「
写真に収めなくては

12/5
うちの三八に30年式銃剣をつけてあげました。長いよ・・・
でもこれで本土に敵が来ても戦えます。たとえ弾はビービー弾でも
たぶん
アルバム
prettyqueenと
Z(ゼータ)

でてます
6/16 
今日はヅヴァイのイベントライブに行ってきた。生ヅヴァイはかわいくて、お茶目で
そしてかっこよかった。新曲も披露してくれた。
7月にまたライブがあるらしいので行かなくては。ちなみに新曲は
「1+1=2」です。

6/18
おうちにやって来てくれました。九七艦攻 空母「蒼龍」
フルネームは九七式一号艦上攻撃機だす。なっげーよ。
ブルーインパルスの方はただのおもちゃ。床走れます。

7/1
 三式軍衣 大尉
が来ましたよ。残りはこれから揃えるのです。肩幅の割りに袖がつんつるてんなんだよ。
半世紀でそんなに手足の長さって変わるんか?
完全体の陸軍軍装になるまでいくらかかるのかは
謎。てか全部本物じゃなくていいんだけどね。三八式歩兵銃とか頼んであるけどエアガンだしね

大川が東條閣下のつるぴかをペンペン!
大好きなシーンであります///

10・21 
海自ときたら次は陸自でしょう
てことで「観閲式予行レポート」
言っておきますが資料としてはあんまり為にはなりません。
2007 12・31 
今年一年は平々凡々とあっという間だった。まあそれが一番幸せなんだきっと。
土の中の種から芽や根がすこしづつ伸びてる、みたいな2007年。
2008ねんは土の外に芽が出て伸びて成長すればいい。そんで振り返ってみて幸せだったらもっといい
10/29
突然テレビが壊れてウントモスンとも言わなくなった
テレビない生活・・・・つらい
1/10
6日に靖国行ってきた。今回は連合艦隊と戦闘機のCG本を買った。
10・28
10月20日の「陸海軍軍楽隊合同演奏会・帝国陸海軍正規軍装の会」潜入レポート

東京裁判

Gポイントポイ活 Amazon Yahoo 楽天

無料ホームページ 楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] 海外格安航空券 海外旅行保険が無料!